プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こう言う物が送られてきました。添付ファイル付きです。
添付ファイルを右クリックするとwrap.exe(83.8KB)と、コメント.htm (1.00KB)が出てきます


送信者:postmaster 宛先:私のアドレス 件名:Undeliverable mail--"nowrap"


The following mail can't be sent to ********@hotmail.com:

From: 私のアドレス
To: 友人のアドレス(hot mail)
Subject: nowrap
The file is the original mail

環境はWIN98、IE5.5、自作PCです。
私はこの相手に2週間以上送信していません。
以上よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ、お困りですね。



さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。ただ、脅かすようで申し訳ないのですが、そちらのPCウイルス対策はなさっていますか?

こういった質問でよくあるのが、ウイルスに汚染されてしまい、アドレス帳にあるメールアドレスが利用されて、すべてのアドレスにウイルス付きメールが送られてしまった。そのうちの何通かが、宛先不明で戻ってきた・・というパターンです。

念のため、下記のサイトでオンラインスキャンを試してみてください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかかんとか32.exeと言う物が17個のファイルに感染していました。
無事に削除できました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/04 00:34

意見としては、#1の方と同じですので、補足だけ。

。。

>こう言う物が送られてきました。添付ファイル付きです。
>添付ファイルを右クリックするとwrap.exe(83.8KB)と、コメント.htm
>(1.00KB)が出てきます


>送信者:postmaster 宛先:私のアドレス 件名:Undeliverable mail--"nowrap"

この後の文に、友人のメールアドレスが載っていませんか?
「下記のメールを○○(メールアドレス)に送れませんでした」という意味です。

管理者にメールして、早急に変更してもらってください。
いたずらメールが発生しないうちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語弱いので助かりました。
何とかかんとか32.exeと言う物が17個のファイルに感染していました。
無事に削除できました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/04 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!