アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日郵便受けを見たら、ジャニーズ事務局からファンクラブ会員モニター参加のご案内として堂本光一コンサートツアー2006ご招待という葉書が一枚とどきました。
私はSMAPファンとして入会しているため、突然この葉書が届けられ驚いています。

この葉書を持っている人は堂本光一のコンサート会場へ入れるということなのでしょうか?

詳しくご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

入れますよ。

詳細はハガキに書いてあると思いますが、モニター扱いなので無料です。
最近では、光一くんの10月3日公演の福岡コンサートでの招待ハガキが郵送されていました。
コンサートを見たら、アンケートを書かなければいけないと思いますが・・・。

ここ何年か、違うファンクラブの人にモニターとしての招待ハガキが届くようになったみたいです。
今の所、地方が多いみたいですが・・・。

光一くんに限らず、コンサート時期になると他のJohnny'sのタレントのコンサートでもモニター枠が出ています。
色々なブログに「招待が届いた」と書いている人もいるので、ブログ巡りをしてみてはどうでしょうか?

突然、届くと不安になる気持ちはよくわかります。
もし、信用できなければコンサート事務局に問い合わせてみて下さい。
それでも信用できなければ、行かなければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
納得いたしました!
SMAPに限定して入っている私になぜって感じでした。しかも日にちがあまりないし。

これって、ジャニーズの会員全員に送られてくる物なんですかね。。。

確かにそう言う制度が今あるようですね、ジャニーズ。

人から聞いた知識なので間違ってたらスミマセン。

全員が貰える、というわけではなく、抽選です。
しかも全ての会場・全てのタレントでモニターを実施しているわけではなかったと思いますし、
モニター自体も数名、無作為に選ばれてハガキが送られてるはずです。
結構な当選倍率だと思いますよ。

これを機に、是非他の所属タレントも見てください、って売り込みですが、
予定が入っていなければ行って損はないかと。
    • 0

たぶんないとは思いますが懸賞詐欺などの可能性もあるので公式の事務所または運営元(ファンクラブ入会のときに電話番号やメールが載っていると思います)に電話もしくはメールして確かめてみるといいと思います。

(詐欺でなければ葉書記載の番号で構いませんが、詐欺の場合、番号の向うの人間も偽者の可能性もあります。HPも)。
    • 0