プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度退職する職場に渡すお菓子を何にするか、迷っています。
20個前後の物を2つ、10個前後の物を1つ、それぞれ別々なものを用意する予定です。
・個装
・ある程度日持ちがする
・池袋で買える
この3つは絶対条件です。
その中で、そんなにお手軽すぎず、でも高すぎず、センスのいい、美味しいお菓子、はありませんでしょうか。
我侭ですみません・・・。
一応、西武・東武のデパ地下にあるお店についてURLを載せておきます。
勿論、池袋ならデパ地下以外でも構いません!
よろしくお願いします。

*ちなみに、ロイスダールのパイは一つ買いたいな~、と最有力候補として挙がっています(^_^;)

https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/0 …
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/brand/ind …

A 回答 (5件)

ヨックモックのクッキー・ウエストのドライケーキが美味しく、無難なので良いと思います。


西武のヨックモックには限定品もあります。

最近、広尾にあるラ・プレシューズというお店が東武の地下に入りました。
こちらのお店の焼菓子は非常に美味しいですが、子包装の焼菓子をデパ地下で取り扱っているかは定かではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HPで見てみましたが、個人的にはラ・プレシューズが想像してたのに近い感じで気になります!
というか、ここのケーキが食べたいです(笑)
個包装の焼き菓子、ありますかね~。
早速見に行ってみます。

お礼日時:2006/10/13 00:54

こんばんは。



西武の『ヴィタメール』はいかがでしょうか?
池袋のお店はチェックしたことがないのですが、他の店舗には焼き菓子も色々あります。

それから、東武に『Tea-Tsu』が入ってますね。
抹茶のお菓子ばかりですが、フィナンシェは美味しいですよ。
また、もし『ラ・プレシューズ』に焼き菓子があれば、これは絶対にお勧めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3つも教えて頂きありがとうございます。
ラ・プレシューズは2票目ですね。
絶対にお勧めですか。それは期待できそうです。
焼き菓子あるかチェックします。

お礼日時:2006/10/17 23:59

こんにちは



オーソドックスなところではウエストのリーフパイかな。
ちょっと前にお使いとして、東武百貨店のほうで買いました。
あとは、アンリ・シャルパンティエのC3が東武にも西武にもあるので
あそこの焼き菓子なんてどうでしょう?
ただ、銀座のお店で買ったことしかなく、東武、西武のお店は前を通ることはあるものの、じっくり眺めていません。
ひょっとしたらケーキ類ばかりで、もしかしたら焼き菓子は殆どないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ウエスト2票目ですね~。
私は食べたことないんですが・・・。
人気があるんですね。
結構定番物なんでしょうか。
是非私が食べたいです(笑)
C3はおしゃれな感じで私も好きです☆

お礼日時:2006/10/16 01:48

ヨックモックは定番で、イメージも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヨックモック、大好きです!
ちょっと無難すぎるかな~、と思っていたのですが・・・。
でも、定番物は安心して買えますよね。
候補に入れます☆

お礼日時:2006/10/11 23:47

アントステラのクッキーなんかはいかがでしょうか。


池袋に2店舗あります。

包装も可愛くておしゃれだし、何より美味しいです。値段は手軽なものから結構なものまでおいてあります。

クッキーは2枚ずつぐらい密封の袋に入っていて、それをいくつかまとめて箱に詰めてある、といった感じです。

私自身、人からもらってとても嬉しかったのでお勧めしてみました。

参考URL:http://www.auntstella.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

アントステラ、美味しいですよね☆
今回はお洒落な都会的な(笑)ものをイメージしていたので、ちょっとイメージとは違うんですが・・・。
でも、個人的にはああいう可愛い素朴な感じの方が好きなんですよ~(*^_^*)
予定変更して、一つはこれにしちゃおうかな。。。

お礼日時:2006/10/11 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!