プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっての戦争では日本が石油を絶たれ、国民には戦争の現状を偽って破れかぶれで勝ち目のないアメリカに攻撃をして、結果悲惨な終結となりました 立場は逆転、今の北朝鮮を日本人が安易に考えているのではありませんか?独裁者の特徴は絶対降伏しないしそれくらいなら命はいらないと考えることが多いです。今回アメリカに核を打ち込むことはさすがにやらないかわり米軍駐留の日本がターゲットになっていると思うのですが、この考えは正しいでしょうか?

A 回答 (10件)

日本の場合はブロック経済から締め出されたが、

北朝鮮の場合は(単に)拉致・麻薬・ニセ札などの犯罪行為をやりすぎて
世界的に孤立したに過ぎません。

又、在韓米軍が 対北朝鮮部隊として存在しているので
後方基地の日本よりも(まず)最前線のソウル基地を狙うでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん 大変参考になるご意見をいただき本当にありがとう御座いました 

生まれ育った国に対して反抗期のお子様のようなことを言っている人がいますが、そういう妄言は置いておくとして。

「国民には戦争の現状を偽って」というのは嘘ですよ。当時、国民はなぜ米国と戦わなければならないか、よく分かっていました。肌でも感じていました。
 詳しくは、佐藤優著の「日米開戦の真実 大川周明著『米英東亜侵略史』を読み解く」を読んでみましょう。国民に対する説明責任を、当時の大日本帝国政府はきちんとしていました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/409389731X/re …

そういう歴史を、GHQ が War Guilt Information Program で焚書をしたり、でっちあげの「真相」をゴールデンタイムにラジオで放送しまくったり、検閲と分からない検閲をしたり、教育を左翼教育に捻じ曲げた結果、あなたのような認識を持ってしまう環境ができているのです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4094028862/sr …

それはともかく、なんで北朝鮮がテポドンを開発したのだと思いますか? 文句無く、アメリカへ一撃を加えられる力が欲しいからです。それによって資金援助や技術提供を引っ張り出そうという戦略は、金日成による北朝鮮建国の瞬間から全く変わっていないのです。建国当時のタカリ先はソ連と中国でしたが、それが今はアメリカに変わったに過ぎません。
 そんな状態で、黙っていても金を出す日本を、殴りつけたりして硬化させるのは、むしろよほど追い詰められて後先を文字通り考えられなくなったときでしょう。
 黙っていても金を出す、の輩が早速声明を出しています。参考URLを読むと、いいかげんにしろと言いたくなりますね。辻本清美と共に熨斗をつけて北朝鮮の強制収容所に放り込みたくなります。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/peaceboat.htm
    • 0

●北朝鮮核攻撃

北が日本を攻撃するというシナリオは、考えにくいと思います。 何故なら、日本には北朝鮮系の在日がたくさんいます。 彼らは多額の献金をして、これまでキムジョンイルを支援して来ました。 

日本にある米軍基地、例えば嘉手納基地、横須賀基地を目掛けて核を搭載したミサイルが飛んで来る。 それは国際情勢に精通し、外交の天才と言われる朝鮮民族ならやりません。 

日本人は、本当に馬鹿な国民です。  長く鎖国をしていて、国際経験の蓄積もなく、明治維新を迎えました。 そして、日清、日露、第一次大戦と、偶然と幸運が重なって三連勝。 これに田舎者が舞い上がってしまったのです。

これまで、942回も国の存亡を危うくするような経験を積み重ねて来た民族です。 いくら社会主義になろうが、朝鮮民族の危機管理に対する鋭敏なセンスは変りません。 キムジョンイルは核兵器を商売したいのです。 反米分子は世界中にいます。 特に、イスラム社会は総じて反米です。 彼らは総人口15億人にも達しています。 

Lazzzzさん、 アジアかアフリカでアメリカ人と一緒に仕事をしてご覧なさい。 よくわかりますよ。 アメリカ人は付け狙われるので、大使館に逃げ込んで酒ばかり飲んで出て来ない。 それほど、アメリカ人は肩身が狭いのです。 テロリストの標的にされているからです。 
    • 0

質問者さんの考えが正しいかどうか。

地球上で「憶測からの意見」を言える人間は何億人もいるでしょうが
そのジャッジを正確にできる人物は100人もいないでしょう。
10~30年後にその正解が明らかになります。

今我々ができることは、信頼できる情報源とマスコミ、政治家を
選択し、そこから発信される情報を逐次チェックしながら、不測の事態
に備えることではないでしょうか?
不安や疑心暗鬼、パニックになると右翼、国粋主義者、徴兵制心棒者、
軍拡支持者、核保有支持者達の情報は、非常に魅力的に感じてしまう
恐れがあります。
左翼、中国、韓国、朝日新聞、創価学会系から流される情報も疑って
かかる必要はあるでしょうが、しかし、
偏らない情報源の選別が、生き残りかつ悔いの無い選択の要因になる
と私は信じています。
    • 0

>今の北朝鮮を日本人が安易に考えているのではありませんか?

さすがに状況がここまで来ると、そんなのんびりしたことを考えるのは、バリバリの左翼思想を持ったいわゆる知識人の方たちくらいではないかと思います。
ある意味最近の北朝鮮の動向は、日本全体に国際情勢は甘くないという思いを植えつけてくれたのではないかと思います。

>独裁者の特徴は絶対降伏しないしそれくらいなら命はいらないと考えることが多いです。

そんなことは絶対無いと思います。あの男ほど自分の健康や命、それに人間が持ちうるあらゆる欲望に執着している男はいません。
もし万が一北朝鮮が崩壊するようなことがあっても国民はほったらかして、自分と自分の家族だけ十分な隠し資産を持って絶対にどこかへ亡命するはずです。もっともあの男を受け入れる国がこの地球上にあるとは思えませんが。

>今回アメリカに核を打ち込むことはさすがにやらないかわり米軍駐留の日本がターゲットになっていると思うのですが、この考えは正しいでしょうか?

まず現時点では、核を他国に打ち込む能力も意思もありません。先日の核実験の後北朝鮮がアメリカに非公式ながら、2国間協議を受け入れるなら今後の核実験は取りやめるなどという、「泣き」を入れたことからもはっきりしていると思います。
それに現在のアメリカにとって日本はアジアにおける最大のパートナーであり、自国の政治軍事戦略には欠かせない国になっています。しかも無謀にもアメリカ離れをしようとしている韓国の政治事情からも、ますますその存在意義が高まっています。
まして多数の駐留アメリカ軍基地を抱える日本です。日本を攻撃することがアメリカを激しく刺激して、苛烈な反応を示すだろうということくらいは、さすがの北朝鮮でも想定はしているはずです。
    • 0

>核がなくても米国は北朝鮮を攻撃しない?

アメリカは十年無いし二十年に一度戦争をします。GNPの2~30%は軍事関連ですし、ミサイルにも有効期限があります。アメリカが次に戦争しようと思ったとき、最初に標的になるのはイランか北朝鮮ではないでしょうか?
    • 0

>核がなくても米国は北朝鮮を攻撃しない?のになぜ核をもつのか不思議なのですが・・・

核兵器は外貨を稼ぐための商品で、米国を攻撃したい別の国?が買ってくれる可能性があるからです。
自ら宣言してテレビニュースで世界に配信させるのは、「今回は長距離ミサイルに核弾頭がセットになってお買い得になりました!」と、どっかの通販番組とおなじ理屈です。
    • 0

金生日に、かつての日本の指導部層のように、曲がりなりにも国家の指導者としての自覚があるようには思えません。

国民がいくら飢えても、自分の身体生命(もしくは権力?)に危険が及ばない限り、破れかぶれにはならないのではないでしょうか?

• 0

今の北朝鮮は、太平洋戦争を起こした頃の日本と重なる部分が多いように感じます。

【異なる点】
 USA様同様に大量破壊兵器を保有している。
 中国・ロシアが擁護の姿勢を保っている。

【変わっていない点】
 USA様本国を確実の攻撃できる装備が無い。

現時点で、北朝鮮にとっての核兵器は、自国の主張を通す道具、USA様とタイマンで会合を実現する道具としての位置付けかと思います。
 実際に使用すれば完全に孤立するでしょうし、アジア情勢(特に経済)への悪影響が想定されるので、中国・ロシアが止めに入ると思います。
    • 0

日本に核を打ち込む=アメリカから攻撃され国が滅びる

なのでどっちにしろ攻撃はしないと思いますよ。

アメリカも今まで核保有国とは戦争したことが無いため、北朝鮮としては核を保有していることをアピールしてアメリカが軍事的に手を出せないように
見せているのではと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます 核がなくても米国は北朝鮮を攻撃しない?のになぜ核をもつのか不思議なのですが・・・

• 0