アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が4月14日に誕生日(27歳)を迎えます。お祝いに中華料理でも食べに行こうと思うのですが、どこに行ったらいいのか判りません。いろんな種類が食べられて美味しいお店を教えて下さい。
ちなみに、場所は東京近郊でお願いします。(駐車場の有無問わず)

北京ダックが丸ごと出てくるお店とかがいいです。

A 回答 (4件)

一応、「北京ダック丸ごと(状況的にどういうことなのかよく分からないのですが、シェフがテーブルで皮を捌いてくれる、というようなことと勝手に仮定させていただきます…)」ということですので、少々高めでも確実に美味しいお店なら、


○新北海園
六本木、飯倉交差点の近く。有名な店なので、場所は電話帳かグルメ本で探してください。TBS「チューボーですよ!」等にもよく出演。
○福臨門酒家
銀座、松坂屋の裏あたり。ちょっと高いですがアクセスしやすく、味もまあよし。これまた超有名店ですので、ご自分で場所などお探し下さい。
○(店名は忘れてしまったのですが)恵比寿・ウェスティンホテル内の中華料理店
来日した外人さん方が、みなさん口を揃えてグーと言って帰られます。もちろん日本人の方にも非常に評判がよろしいです。

女性をエスコートされるとのことですので、個人的には恵比寿のウェスティンがおすすめですが…まあ、この手のご質問には、もっともっと詳しい方がいろいろ回答してくださると思いますので、私のはあくまで参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは!



☆赤坂プリンスホテル『李芳』
 広東料理。美味しかったです。小泉首相も結構来店するとか。
 北京ダックもあるようですが、一羽丸ごとかは不明です(^^;)
http://www.princehotels.co.jp/bin/r_view.pl?0208

☆過門香(銀座・溜池山王)
 ちょっとカジュアルな感じ?北京ダックはあるか不明ですが…。
 行ったことはないのですが、紹介されているいろんなHPを見ると雰囲気は良さそうです。
 あと、『メントレレストラン』で米倉涼子さんがここの餃子を大好物に挙げていました。
http://www.ramla.net/kamonka/

ご希望に添ったアドバイスなのか『自信なし』ですが(^^;)参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

広尾の「浅野」がいいんじゃないかな。


店内のつくりも、綺麗だし、予約時に、
言えば、個室も、取ってもらえるよん。
デザートも、いろいろあって、美味いのだ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

北京ダックの美味しい店となるといつも困るのは北京料理だということです。


北京料理といえば「北海苑(西麻布)」「新北海苑(六本木)」ということになりますが、北京ダック以外の料理が重くなってしまいます。

私がいつも推薦する廣東系の中華料理店は(1)に東銀座の「福臨門魚翅海鮮酒家」、(2)(3)がなくて(4)(5)同率推薦できるのが
全日空ホテル内[花梨]と[赤坂璃宮]の二軒で、中でも[北京ダック]のよな「焼き物」を得意とするのが[赤坂璃宮]の香港焼き物師
「梁偉康・リョンウェイホン」氏の作る鶏、カモ、鵞鳥、仔豚などの各種ローストです。

4月7日まで「香港焼き物フェアー」で15品、オール1000円で提供しているので、味の事前調査も可能です。(03-5570-9323)
http://r.gnavi.co.jp/g043400/
これを読んだ方は、ぜひ鵞鳥のローストなど本格的な(焼臘:シュウラップ)と言う香港の街角料理を試して頂きたいと思います。


以上3軒の会計ですが、福臨門は飲茶以外は突出して高価で北京ダックと他は料理次第で4~5万円、他の2軒は3~4万円(2人)
くらいの予算になると思います...何れの店も予め予算を云い、多すぎないように助言を求める方がよいと思います。

また上記の店以外に安くて美味しいので家内とよく食べに行く店は、新興勢力でしかも侮れない【際:キワ】グループの店です。
ayunmariさんが、彼女とかなり打ち解けた仲でしたら...この下のURLに出ているお店を第一番にお薦めします。。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171789

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171789
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!