アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南北線(目黒方面)から有楽町線(池袋方面)に乗り換えたいのですが…。

永田町
市ヶ谷
飯田橋

乗り換えはどの駅が便利でしょうか??
永田町はたぶんホームが遠いだろうとは思ってます。
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

南北線でどこに乗るかによりますね。

前寄りであれば、市ケ谷も近いですが、そうでないと歩きます。
飯田橋は、前後どこに乗っても、だいたい近い。
初めから前寄りに乗って、市ケ谷で乗り換えるか、そうでなければ飯田橋という考えもあるでしょう。

もうひとつの選択は、飯田橋よりは市ケ谷の方が混雑は少ないように思います。ですので、市ケ谷で乗り換えた方が、有楽町線で座れるという可能性は高いかもしれません。(もちろん、時間帯によりますが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最高にわかりやすい、ご回答有難うございます。
感謝致します☆

お礼日時:2006/10/12 11:53

いちばん楽なのは市ヶ谷です。


前より(飯田橋寄り)のエスカレーターで上がって右に行くと平行移動の距離もあまりなく有楽町線の市ヶ谷駅は地下が浅いのですぐです。
先週も白金高輪からの帰りに市ヶ谷で乗り換えました。
南北線の車両では2両目のうしろから3両目がエスカレーターに近いですが南北線は短いので、あまり気にならないと思います。
後ろより(都営新宿線、JR線乗り換え)のエスカレータを上がると遠くなります。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ichigaya/inde …

飯田橋は南北線・有楽町線それぞれが地下深くて改札階までのエスカレーターが長いのでもう少し時間がかかります(特にラッシュ時など)。

永田町もそれほど遠くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、そうなんですか。市ヶ谷ですか。有難うございます。
ラッシュ時は使用しませんが、乗り換えは楽チンなほうがいいですね。

お礼日時:2006/10/11 15:20

こんにちは。



一番楽なのは、飯田橋。
壁を隔てた同士の距離で、コンコースに上がって隣に。

永田町でも、有楽町線が地下浅い事と、コンコース距離が短いので、それほど苦労はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飯田橋ですね。ご丁寧に有難うございます。ぜひ、そうしたいと思います。大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/11 13:20

http://www.tokyometro.jp/rosen/index.html
↑から各駅の構内図をどうぞ。

ぱっと見た感じでは、市ヶ谷か飯田橋かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
構内図は、見てたんですが、距離感がいまいちつかめなくて…。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/11 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!