アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

web上でFlashムービー(swf)を保存する方法はありませんか?
OSはWindows98です。
どんな方法でもいいです。ソフトを使ってもいいです。

A 回答 (4件)

このURLのツールでもできるようです。


参考になれば幸いです。

参考URL:http://cgi.members.interq.or.jp/punk/maeba/cgi/d …
    • good
    • 0

裏技です。



「Temporary Internet Files」と言うフォルダを探してください。
見つかったら,そのフォルダを開きます。たぶん,開くまでにかなりの時間(と言っても,長くて数分です)がかかりますが,待ちましょう。
開きましたら,検索ボタンをクリックします。
検索できるようになったら,「ファイルまたはフォルダの名前」の部分に,「*.swf」と入力して,検索ボタンをクリックしてください。
検索結果にいくつかのファイルが出てくると思います。
それをIEなどのブラウザにドラッグ&ドロップして,内容を確認します。
保存したいファイルを別途保存用に作ったフォルダにコピーしてFlashムービーの保存の出来上がりです。

以上,裏技でした。
なお,説明はWindows & IEでしています。
また,単独では正しく再生されないものがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Flash以外にも使えますね。

お礼日時:2002/04/06 07:19

こんばんは。


著作権問題もあるので、
個人使用に限られるとは思いますが、
ソースを見るとファイル名が分かります。
ファイル名が分かれば、DL可能です。
当然オフラインも可能です。
ただ、複数のファイルで構成されていたり、
外部ファイルを取り込んでいたりと、
単独で動かないファイルだと面倒だったり、
DL出来ない場合もあります。

ちなみにファイル名からパスが分かっても落とせない、
と言う場合は、自分で簡単なHTMLを書き、
リンクを張ってローカルで表示、
右クリックでHDに保存できます。

って分かってもらえたんだろうか?(^^;
    • good
    • 0

こんばんは♪



「FLASH MANIA」というインターネットのFLASH ムービーを保存、オフラインで再生できるソフトがあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!