ダリ回顧展で卵に男と女の人が入っている(?)様な絵が出展されていると思います。この絵のタイトルを教えて下さい。すっかり忘れてしまい、少し調べただけでは分かりませんでした。ダリの中期から後期辺りの作品だと思います。(展示場では2Fにありました。)
ご存じの方、是非、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回顧展に行っていないのですが、あてずっぽうにイメージ検索してみました。

「ダリ 誕生」で。

『液状の欲望の誕生』というのがありましたが、これは卵じゃないですよねえ・・・ダリが卵を描いたら普通の鶏卵の形ですよね。
しかも明るいかというと??
一応青空ですが。
1932年作だそうです。後期ではないですね・・・・。

http://artofposter.com/2poster3_131.htm

参考URL:http://www.lovely.ne.jp/wallpaper/wallpaper134/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
残念ながら、これじゃないです。
展覧会の説明文では男女はダリとガラを表していて...と書いてあったのは記憶にあるのですが。
また、何か心当たりがありましたら、是非、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/10/12 17:30

多分



新人類の誕生を見つめる地政学の子供
『Geopoliticus Child Watching the Birth of the New Man』

と思います。

参考URL:http://www.artrepublic.com/posters/productpage/s …

この回答への補足

一人(多分女の人)が後ろの方で卵に入って、もう一人(多分男の人)が前から出てくるような絵ってなかったでしたっけ?
リンク先の絵を見たのですが、確かにこの絵もあったと思うのですが、もっと明るい絵だったと思うのです。
心当たりがありましたら、是非よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/10/11 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ