プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問させて頂き、田園都市線の高津~宮前平辺りで新居を...と考えています。
母子家庭になる為、子供の事を第一に考えて選びたいと思っています。
仕事をフルでする為、小学校1年生が不安なく過ごせる環境(学童等)・治安。そして、買い物・通勤に便利な所と言う条件ですと、何処が一番良いでしょうか?
色々なご意見よろしくお願い致します!!!!

A 回答 (2件)

宮前平駅の一駅先の鷺沼駅(急行停車)が不安なく過ごせる環境(学童等)・治安そして、買い物・通勤に便利だと思います。

もうひとつとなりの駅はたまプラーザ駅で大型ショッピングセンターも多くありますので休日の買い物も楽しめると思います。
渋谷~鷺沼(急行で20分)
鷺沼~横浜(あざみ野経由で35分)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も鷺沼は気になっているのですが、今住んでいる所から割と近いので(主人と)少しでも離れた所がいいかなと思っております。
たまプラもよく遊びに行っている所なので、十分分かっているのですが...
少し自分の目で確かめてから、慎重に決めたいと思っております。

こんばんは。

居住環境であればどこも良いところなのですが、一つだけ問題があります。
 先月、9月下旬に高津区梶ヶ谷のトンネルで、深夜帰宅途中のアルバイトの女性が何者かによって刺されて亡くなったという痛ましい事件が発生し、犯人はまだ逮捕されていません。
 更に、この場所から500m位離れた路上で3月にOLが切りつけられて重症を負う事件も発生しているとも報道されていますが、これも犯人は逮捕されていません。

私の友人が割りと近くに住んでいるのですが、夜は怖くて遊びにいけません。

住むのでしたら、多摩川に近い高津辺りの方が良いと思います。

せっかく住む場所を探しているというのに水を差すようで申し訳ないのですが、事件は事実として頭に入れておいた方が良いと思います。

一刻も早く犯人が捕まって安心して住める街に鳴って欲しいと思います。

事件について書かれている神奈川県警のサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc1041. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に1日も早く犯人が捕まって、安心して住める様になって欲しいですね。
子供が居るので余計に心配です...
少し自分の目で確かめてから、慎重に決めたいと思っています。