アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットデッキSONY、CFD-D50をかなり前に購入し使用しておりますが取っ手の部分、デッキの蓋の部分とかが特殊のゴム製の樹脂で造られているのか永くなるとべたべたしてきてほこり等が付着したり、手で触ると手に触る感触が何とも言われぬ不快感があります。この汚れ?を洗剤等で落とすには何を使用したらよいものでしょうか。経験ある方おりましたら亦SONYの方でこの記事を目にしたら教えてください。

A 回答 (1件)

おそらく2液性の塗料なので、溶剤(プラモデル用のシンナーなど)で簡単におちると思います。

まだ、薬局に消毒用アルコールが売ってますので、べたべた状態なら、それでもこすれば落ちると思います。こちらのほうがにおいも害もなくおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。Sonyの相談室にも聞いてみたところ似たような回答でした。しかし何しろ年数が行っているため樹脂の劣化はどうしようもないとの事でした。ほかも調べてみたらカメラのレンズの胴体部分とかも同じ現象の例がありました。この当時(15年前)の技術的な面では予測できなかったんでしょうね。回答感謝です、亦の機会がありましたら宜しく!

お礼日時:2006/10/19 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!