プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらで勉強させてもらっています。

今周期より初めてクロミフェン+高温期に着床を助けるためにhCG注射をしています。

高温期のhCG注射により高温期が延びることはよくあることのようですが、どのくらい延びることが多い or 考えられますか?
経験者の方いらっしゃれば教えてください。

ちなみにhCG注射は高温期6,10,13日目にしました(hCGは何単位か分かりません)。今日で高温期17日目です。

数日すれば分かる話なのですが、今まで(自力だと)高温期10~12日だったので17日目ということで注射の影響だろうと思いながらも、
妊娠検査薬も使えないし悶々とした日が続いています。

皆さまの経験を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はhcg注射で、高温期が23日間も続いたことがあります。


高温期は14±2日と思っていたので、妊娠した!!
とすごく期待してしまってたので、生理が来た時の落胆はすごかったです・・。
その後、高温期が続いても期待しないぞっ!と思っていたら
妊娠が判明して、現在は妊娠5ヶ月です。
私はhmg2回、hcgを6回注射して妊娠しました。
妊娠してるといいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。高温期が23日も続いたんですか!?期待してしまいますね。残念ながら今回は19日続いてリセットになりました。高温期後半には体温も高めだったこともあり期待もあって、かなり落胆しました・・・。
クロミフェン+hCG注射のタイミング法で2周期目ですが今日卵が19mmと育っていたのでhCG注射をうってきました。高温期が続いても期待しないように、、、頑張ります。
yumi_v_vさんは5ヶ月なんですね。元気な赤ちゃん産んで下さい!
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 11:48

HCG注射は妊娠検査薬を陽性にしますので、検査もできないですね。



でも、高温期がそんなに長いなら妊娠できていると思います。

ちなみにHCGの注射の影響は私は1週間で消えましたが、10日くらい続く方もいるそうです。

でもHCGの影響なら日々、妊娠検査薬が薄くなっていくそうなんで、だんだん濃く反応したら陽性なので、私は無駄とわかりながらHCGの1週間後に検査始めました。(高温期11日目)。しっかり陰性でガックリしていましたが高温期15日目にはクッキリ陽性になりましたよ!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今朝も体温は高いまま高温期18日目になりました。体温は37.0といつもより高めでした。高温期が延びているのはhCG注射の影響と思い込んでいたのですが、Mocchi---さんからの妊娠できていると思います、との嬉しいお言葉、なんだかそんな気がしてきました♪笑
検査薬には7~10日影響するんですね、私の場合hCG注射から5日でまだ試していません。妊娠していると信じてもう少し待ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:23

はじめまして。

過去治療していた2年分の基礎体温表を調べてみました。17.18日が最高です。妊娠しているといいですね、リラックスですよー!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
わざわざ調べてもらったんですね、感謝・感謝です。
最高17,18日ですか、今ちょうどそのくらいの時期なのでやっぱり落ち着かないです。リラックス~ 努力します。

お礼日時:2006/10/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!