プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、あるアダルトサイトを見た時にポップアップウインドウが幾つか開きました。一つ一つ閉じたんですが、最後の一つに○月○日○時○分登録有り!とページの上の方に
表示されていました。
自分のパソコンの時計を見るとその時刻とほぼ一致していました。気になったので、次の日も同じようにしてみたんですが、その時はパソコンの時刻とはズレがありました。
パソコンの時刻は遅れているので、腕時計の時刻を見ると
これともズレがありました。

この登録有り!とは私が勝手にサイトの登録された意味なんでしょうか?それともリンク先サイトの登録があったと
言う意味なんでしょうか?
カード番号・住所・氏名等は書き込みなどしていません。
いかがなものでしょうか。
誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

HPに書かれていた時間とそのHPを見た時間が一致していたってことですよね。

実際見ていないので良く解りませんが、たまたま一致しただけだと思います。
次の日に見たときの時間のずれってどれくらいだったんでしょうか?数分の場合だと、たまたまHPをすべて読みこむのに時間がかかってずれたのかも知れません。
その場合は「おっ!最新情報じゃん!」と言った感じで
注意を向けさせるための手段かも知れません。
でも、油断は禁物です。

カード番号という字を見つけたのでチョット余談ですが、
ブラウザにパスワードやカード番号を保存しとく機能がありますが、この機能を使って保存しておくと、
そのカード番号やパスワードをごっそり盗まれる可能性があるので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Meddlesomeさん ありがとうございます。
多分、大丈夫だと思うのですが・・・・
また宜しくお願いします。