アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB兼用で、折りたたみ可能なベビーカーを探しています。
ですが値段を比較したくて通販雑誌をみても、
AB兼用はあるのですが、
折りたたみが出来るのが見当たらなくて・・・。

お勧めのベビーカーを押してください。

A 回答 (5件)

なるほど、であれば、軽さ最優先でコンビの「めちゃカル ファースト」が合っているのではないでしょうか?



A型、旧AB型でこれ以上軽いものはないと思います。折りたたみもシンプルなので、片手で子供を抱えてサッと開けると思います。(うちは3ツ折を買ったのですが、正直2ツ折か、2ツ折でロックできる機構があった方が便利だと思いました)
軽さの割に剛性感もありますよ。(お店で押したり開閉してみました)

ただ、軽さに的を絞った究極的なモデルなので、タイヤや幌など、使っているとちょっと物足りない部分があると思います。しかしその上のモデルであるリッコだと700gほど重くなってしまうので、割り切る必要がありますね。
押す人が大柄だと猫背になり、つま先がタイヤに当たりますが、身長150cmなら問題ないと思います。

実売価格は4万円前後。1kg重いのをを我慢すれば平均的な新A型は1万5千円くらいから出ているので、正直この内容で4万はちょっと高めかなとは思います。でも画期的で今のところライバル不在なので、仕方ないんでしょうかね。

ちなみに、B型(おすわりが出来てから使えるモデル)だと3.4kgからあり、軽量バギー(B型相当だけど更にシンプル)だと2.9kgからあります。このため、A型はレンタルで少々重くても我慢し、おすわりができたら速攻でこれらのベビーカーを買う人もいるようです。

参考URL:http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/ricco/me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホームページを拝見いたしました。
値段も手ごろで、的確なアドバイスに感謝しきりでした。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 09:28

私はコンビのベビーカーが気に入っています。


A型だと、リッコW、ココットコンパクト、めちゃカルファーストなんかはたたむと小さくもなるし、それなりに軽いし、いいと思います。
http://www.combibaby.com/goods/fr_babycar_main.h …
詳細ページを見ると、折りたたみ時の写真なども出ています。

こちらはコンビのサイトなので定価が表示されていますが、楽天などで検索してみるともっとお安く売られてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホームページ拝見いたしました。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 09:30

7ヶ月の赤ちゃんがいます。

私のお薦めは「QuinnyZAPP」です。簡単に折りたため、折りたたんだ時のサイズは世界最小!!しかもおしゃれなベビーカーです。

さらに、マキシコシカブリオレというチャイルドシートと合体すると、新生児から使用できるという優れものです。車から家、車からベビーカーと眠ったままの状態で移動させることが出来るので、大変重宝しています。ちなみにチャイルドシートとしての安全性も一級品です。ネックはお値段ですが、チャイルドシートとAB兼用ベビーカーを別々に購入することを考えればお得とも言えます。

下記の参考URLは私も購入の際、比較検討に使いました。どうぞかわいい赤ちゃんのためにじっくりご検討ください。

参考URL:http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/quinny/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホームページ見てみました。かっこよかったです!
でも、もう少しリーズナブルな感じも見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 23:02

こんにちは。


2004年に規格が変わり、通称AB型はA型に編入されました。改正前、SG基準が古くて実情に合わないため、「基準外ですが」ということで通称AB型が登場したのですが、それが主流になってしまったため、SG基準の方がA型の規制緩和という形で改正されたわけです。

つまり、今のA型で、大型モデル(コンビ「ウェルベビー」、アップリカ「カイモノブギ」など)を除いた物が、旧AB型相当なんです。

ただ、先輩方やお店によっては、A型でコンパクトに折りたためる物を通称「AB型」と呼ぶこともあるでしょうし、そもそも規格改正を知らない人も多いでしょう。

・ピジョンの「ABデュアル」というのは、A型ですが大径タイヤ(旧A型基準サイズ)と小径タイヤ(現行A型基準=元々はB型基準)を交換できるという意味のようです。

・カトージで輸入している「ABカー」は、輸入物のため日本のSG基準ではないので、通称として定着したABという言葉を使ったんだと思います。新基準では1ヶ月から使用可ですが、ABカーは旧A型や旧AB型と同じ2ヶ月からという表示ですね。実際にはどれほどの差があるのかわかりませんが…。

でも、これらのモデルも折りたたみは可能ですね。3ツ折や4ツ折ではなく2ツ折ですけど。今時折りたたみが出来ないモデルって、昔ながらの「乳母車」的な超高級ベビーカーくらいしかないのでは?

おすすめは、次の条件によっても変わります。
どのくらいのサイズに折りたためれば良いのか?
電車やバスに乗ったり、階段を昇り降りすることがあるのか?(軽さが必要)
両親の身長は?(大柄な人は国産よりヨーロッパ物のほうが押しやすい)

国産大手A社とC社の場合は、C社のほうが全体に剛性が高く、押しやすいです。

参考URLは日本一詳しい販売店さんの解説です。

参考URL:http://www.baby-pro.co.jp/,http://blog.livedoor. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
また、詳しいご説明感謝いたします。
私はA型、B型を勘違いしていたようです。
A型は寝れるタイプ、B型は座るタイプと思っておりました。
フラットにも、座るタイプにもなるベビーカーを探しております。

もしよろしければ、アドバイスお願い致します。
・どのくらいのサイズ?
  肩に担げるくらい・・・としか考えておりませんでした。
・電車やバス、階段を昇り降り?
  はい、すごくあると思います。
・両親の身長は?
  150cmです(主に私が使うと思うので私の身長です)

お礼日時:2006/10/11 22:56

アップリカでもコンビでも


そのほかでもたいがい折りたたみ可能かと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!