プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい2-3ヶ月前に、女子バレーで世界的な大会があったと思います。

ジャニーズタレントを使って、韓国ラウンドとかもあって、結局5位
くらいで「イタリアで開催される本大会」とやらに進出できることに
なったはずだと記憶していますが、その後どうなったのでしょうか?

わたしは、その本戦(イタリアラウンド)の勝敗・結果を気にして
いるというより、今月からまた日本で「世界バレー」が開かれるようで
さかんに宣伝してますが、日本でやる試合ばかりを宣伝し、もっと肝心の
上の大会(本戦)が別国でやるというだけで取り扱いの大きさがこうも
変わる(誰も結果を知らない?)のでは、本末転倒というか、バレー競技
の普及戦略に疑問を投じざるをえません。

どうなっているのでしょうか?事情を知っている方、おられましたら
情報教えてください、

A 回答 (1件)

あのですね…ちゃんと本戦のイタリアラウンドでの試合も放映されていたのですよ。

でもイタリアと日本ではかなりの時差があるのでゴールデンタイムでの放映は無理だったのです。26時だとかの深夜枠で放映されていたので気がつかなかったのだと思います。試合結果は大会のオフィシャルホームページでも公開されていましたしフジテレビのホームページでも試合速報として写真などがアップされていました。

 ちなみに試合結果は… 
1位:ブラジル
2位:ロシア
3位:イタリア
4位:キューバ
5位:中国
6位:日本

です。また世界バレーについてもオフィシャルホームページなどをチェックされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.2006vball.jp/ja/top_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dotabataniさん、レスありがとうございました。
げげげ。時差という結末でしたか。
自分の無知をさらしたようでお恥ずかしいです。

世界バレーは大会公式サイトまであるのですか。
応援します!

お礼日時:2006/10/12 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!