アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、料理や食べ物や飲み物に関係する楽曲を探して集めています。
曲のタイトルや歌詞の内容が飲食物関係にまつわる曲なら、洋楽邦楽ジャンルは問いません。
ついでにアルバムタイトルやアーティスト名(バンド名)でもあるでしょうか?

A 回答 (10件)

>洋楽だけに絞りたいと


がってん。

Apples, Peaches, Punpkin Pie / Jay & The Techniques
Beer Drinking Woman / Roy Buchanan
Black Coffee / Ike & Tina Turner
Black Coffee / Sarah Vaughan
Bottle of Red Wine / Eric Clapton (Derek & The Dominos)
The Coffee Song / Cream
Earl Gray / Fleetwood Mac
Eggplant / Michael Franks
Green Onions / Booker T. & the MG's
Ice Cream / George Lewis
Ice Cream Cakes / Jeff Beck Group
Ice Cream Man / Tom Waits
Ice Cream Song / The Dynamics
Iced Tea / The Carpenters (Richard Carpenter作のJAZZ曲)
Jambalaya / Hank Williams (ケイジャン料理)
Java Jive / Manhattan Transfer
Savoy Truffle / The Beatles
Sweet Wine / Cream
Tea for Two / Jazz Standard
Tequila / The Champs
Whiskey in the Jar / Thin Lizzy (Irish folk song)
Alan's Psychedelic Breakfast: Rise and Shine/Sunny Side Up/Morning Glor / Pink Floyd

バンド名では
Apple Jacks
Bread
Cream (最高の部分という意味)
Cookies (BeatlesがカバーしたChainsのオリジナル)
Juicy Lucy
Humble Pie
Vanilla Fudge
Taste

アルバムは
Orange / Al Stewart
Eat A Peach / The Allman Brothers Band
B.L.T. / Robin Trower (メンバーのイニシャルだけどジャケットはベーコン、レタス、トマトサンド)
http://tralfaz-archives.com/coverart/T/trower_bl …
Milk and Honey / John & Yoko
Shaved Fish / John Lennon

Beck Ora のジャケットは青リンゴだったし、Jeff Beck Groupのジャケットにはなぜかオレンジが。
http://rock.princess.cc/rock/jbg.html
StonesのLet it bleedはケーキ
http://www-ku.magma.ne.jp/~rain3/Bleed.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分で探したものとはほとんど重なっていないので、とても助かります。
ジャケットっていうのもアリですね。範囲が広がってしまって嬉しい悲鳴です。

お礼日時:2006/10/12 22:07

ANo.7&9です。


締め切ってなかったのでもうひとつご紹介します。(ストーカーではありません)(笑)
やはりItalianからですが
Zuccheroが歌うPane e Sale
洒落みたいですが、訳すと「砂糖」が歌う「パンと塩」
SPIRITO DIVINO(神の精神)というアルバム↓の4番目です。
http://www.internetbookshop.it/cd/ser/serdsp.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語圏以外は、目にしていても意味がわからないので、助かります。
きっとたくさん見逃してるんだろうなぁと思うと、もったいなくて…。

お礼日時:2006/10/30 14:24

ANo.7です。


Italianのアイスクリームの曲の追加です。
PINO DANIELE(ピノダニエル)
COME UN GELATO ALL'EQUATORE(赤道のアイスクリームのように?)
http://www.internetbookshop.it/cd/ser/serdsp.asp …
の7番目

CATERINA CASELLI(カテリーナカセッルリ)
UN GELATO AL LIMON(レモンのアイスクリーム)

TRELILU(トゥレリル)
CONU GELATO

MINA(ミーナ)
SE MI COMPRI UN GELATO(アイスクリームを買うなら?)

BUGO(ブーゴ)
Gelato giallo(黄色いアイスクリーム)

LUCIO DALLA(ルチオダッルラ)
Banana republic(アルバム名)
Gelato al limon(レモンのアイスクリーム)

?の訳は自信ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームだけでもたくさんあるんですね。
気が遠くなってきました(笑)。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/16 19:40

No.5で回答した者です。

追加でご紹介します。

Luis Vargas 「Tomate」
トマト
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=302381

Rey Caney 「Ajo, Cebolla y Tomate」
ニンニクと玉ねぎとトマト
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00003Q4UH/

Compay Segundo 「Calabaza」
カボチャ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=935638
http://www.mp3.com/albums/598253/summary.html

Socios del Ritmo 「Calabaza y Melon」
カボチャとメロン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00004U5DF/
http://www.mp3.com/albums/251436/summary.html

Ibrahim Ferrer 「Calabaza con Puerco」
カボチャに豚
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E0OFE8/

Komando Moriles 「Melon Con Jamon」
メロンに生ハム
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000068OQJ/

El Simbolo 「Dame Jamon」
ハムちょうだい!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000DAU2/
http://www.mp3.com/albums/325324/summary.html

Habana Abierta 「Chocolate Con Churro」
チョコレートにチューロ(ドーナツみたいなお菓子)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FOQ0R8/

Andres Calamaro 「El Salmon」
サーモン(鮭)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=253023

Julio Iglesias 「Bacalao」
タラ(鱈)
スペインでは最も多く料理に使われる魚です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1917 …
http://www.mp3.com/albums/608580/summary.html

La Fragua 「Merluza」
メルルーサ(南米のアルゼンチンなどで食べられる深海魚。タラに似た味です)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=875680
http://www.mp3.com/albums/595745/summary.html

映画のサントラより 「Atun Y Chocolate」
マグロとチョコレート
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000696R2A/
http://www.mp3.com/albums/10652752/summary.html

Juan Carlos Formell 「Cangrejo」
カニ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=827823

Joe Luciano 「Cangrejo con Aji」
カニに唐辛子(チリソース)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000005V9V/ (試聴なし)

Machito 「Paella」
パエージャ(スペイン料理、魚介類を混ぜた炊き込みご飯)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006OYM4/
http://www.mp3.com/albums/559504/summary.html

Paella 「Paella」
同曲のカバー。彼らはグループ名もそのまんま。もちろんCDジャケットも^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005YOFB/
http://www.mp3.com/albums/247082/summary.html

Jose "El Canario" Alberto 「Paella」
おそらく一番最近カバーされたもので、音質が良いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000127H/
http://www.mp3.com/albums/208732/summary.html

Juegos Y Rondas Infantiles 「Arroz con Leche」
ライスプディング(ご飯を牛乳で煮て作る料理。国によって多少作り方が違います)
この曲も多くのアーティストのカバー曲あります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005YBMQ/
http://www.mp3.com/albums/422562/summary.html

Dimension de Siempre 「Arroz con Manteca」
バターご飯
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00004TGWI/
http://www.mp3.com/albums/321238/summary.html

Escorpion Duranguense 「Arroz con Pollo」
チキンライス(鶏肉入りご飯)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1804 …
http://www.mp3.com/albums/646343/summary.html

Orquesta de La Luz 「Arroz con Salsa」
ご飯にサルサ(ソース)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005EHKV/
http://www.mp3.com/albums/220907/summary.html

Charlie Palmieri 「Arroz con Bacalao」
ご飯にタラ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1261 …
http://www.mp3.com/albums/247145/summary.html

Chucho Valdes 「Bacalao con Pan」
タラにパン
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1328 …
http://www.mp3.com/albums/456848/summary.html

Grupo Laberinto 「Sopa」
スープ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1355 …
http://www.mp3.com/albums/561140/summary.html

Mandingo 「Sopa」
上記と同タイトルですが、違う曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=842455

El Presidente 「Sopa Loca」「Cafe con Leche 2001」
すごいスープ、ミルク入りコーヒー(カフェオレ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005MJVD/sr …
http://www.mp3.com/albums/484760/summary.html

Maru 「Sopa Rica」
美味しいスープ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=559602

Alfredo el Pulpo 「Sopa de Caracol」
エスカルゴ(カタツムリ)のスープ
この曲もカバーが多いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1358 …
http://www.mp3.com/albums/422551/summary.html

Mariachi Oro y Plata de Chavez 「Sopa de Caracol」「Mi Cafetal」「Dulce Miel」
エスカルゴのスープ、私のコーヒー園、甘い蜂蜜
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000006O9T/
http://www.mp3.com/albums/20007151/summary.html

Estrella 「Sopa de Frijoles」
インゲン豆のスープ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008F9R8/
http://www.mp3.com/albums/216006/summary.html

Da 「Sopa y Gazpacho」
スープとガスパッチョ(スペイン料理、冷たい野菜スープ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HOLSDC/
http://www.mp3.com/albums/20075613/summary.html

Son Clave de Oro 「Sopa de Pichon」
鳩のスープ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00080Z5YS/
http://www.mp3.com/albums/20008477/summary.html

Divididos 「Sopa de Tortuga」
亀(スッポン)のスープ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005B6A5/
http://www.mp3.com/albums/473811/summary.html

Banda Blanca 「Sopita de Pescado」
魚のちっちゃなスープ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000005VF4/

Charlie Valens 「Tortilla」
トルティーヤ(メキシコ料理、タコスの具を包む薄焼き状のもの)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1321 …

Charanga Casino 「Papa Frita con Hamburger」
ポテトフライ付きのハンバーガー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005YEKR/
http://www.mp3.com/albums/232435/summary.html

とりあえず、ここまでにしておきます。真剣に探していたらキリがないほど出てきました。
飲み物関係(特にワイン、ビール、コーヒーなど)は、まだまだ数え切れないほどありそう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報、ありがとうございます!
スゴイですね。culeさんのリサーチ力にリスペクト!

お礼日時:2006/10/16 19:38

この辺でお腹がいっぱいになりそうです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2411634.html
ふざけ半分でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえm助かります。gooの方に同じ質問があったのですね。
リサーチ不足でした。こちらの情報も貴重なものがあって助かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 22:09

ラテン圏のアーティストの曲からいくつか挙げます。



Chocolate 「Mayonesa」
マヨネーズ
※グループ名がチョコレートです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000088NZ0/
http://www.mp3.com/albums/531669/summary.html (試聴)

Carlos Vives 「Fruta Fresca」「Receta」
冷たい果物(Fruta Fresca)、レシピ(Receta)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=184637

Joan Manuel Serrat 「Piel de Manzana」
リンゴの皮
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1341 …
http://www.mp3.com/albums/315859/summary.html (試聴)

Chayanne 「Al Pan Pan y Al Vino Vino」
パンをパンを、ワインをワインを
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1955 …

Julieta Venegas 「Limon y Sal」
レモンと塩
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1313 …

Presuntos Implicados 「El Pan y la Sal」
パンと塩
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188747

Ricky Martin 「Bombon de Azucar」
砂糖のボンボン(チョコレート菓子)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=620311

Fey 「Azucar Amargo」
苦い砂糖
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=226422

Andres Calamaro 「Comida China」
中華料理
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000005TMR/
http://www.mp3.com/albums/261048/summary.html (試聴)

Ella Baila Sola 「Mientras Mueves el Arroz」
ご飯を運んでいる間に
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=620305

Soda Stereo 「Crema de Estrellas」
星型のクリーム
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=575117

Alejandra Guzman 「Caramelo」
飴(キャラメル)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=997549

Chuck Rio 又は The Champs 「Tequila」
テキーラ
とても有名な曲です(^^♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=350825
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=427388

Cafe Quijano 「Tequila」
テキーラ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1820 …

Paulina Rubio 「Dame Otro Tequila」
テキーラ、お代わり!(もう一杯ちょうだい)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888 …

Joaquin Sabina 「Seis Tequilas」
6杯のテキーラ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1435 …

Estopa 「Vino Tinto」
赤ワイン
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=613371

Ricardo Arjona 「Solo Queria un Cafe」
ただ一杯のコーヒーが欲しかったのさ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005MK51/
http://www.mp3.com/albums/441688/summary.html (試聴)

Pastora 「Una Ducha y Un Cafe」
シャワーとコーヒー
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1773 …

Las Ketchup 「Blodymary」
ブラッディ・マリー(トマトジュースを使うカクテルの一種)
※グループ名がケチャップ娘です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1267 …

Elvis Crespo 「La Cerveza」
ビール
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=618504

Tomatito
名前がプチトマト(ミニトマト)。フラメンコのギタリストです。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

Azucar Moreno
名前が黒砂糖。フラメンコ・ポップのデュオです。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!ラテン系は詳しくないのでありがたいです。
おそらくラテン系やワールドミュージック系って、食べ物系の曲の宝庫ではないかと想像してるんですけど、言葉がわからないもので…。
ありがとうございました。
追加もあったらよろしくお願いします!

お礼日時:2006/10/12 22:03

遠藤賢司 「カレーライス」 アルバム「満足できるかな」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ここまでの皆さんからの回答を読んで、少し質問の仕方を変えようと思います。
せっかく回答いただいてるのに、ちょっとイメージと違うのもので…。
邦楽はやめて、洋楽だけに絞りたいと思います。
ロック、ポップス、ジャズ、スタンダード、ブルース、ソウルなどなどでお願いします!

お礼日時:2006/10/11 23:41

真島昌利 「カレーライスにゃかなわない」



THE HIGH-LOWS「バームクーヘン」

山崎まさよし「パンを焼く」

お料理行進曲(アニメ・キテレツ大百科主題歌)

ザ・茶番「赤色二号」(着色用の食品添加物のことね)

SEX MACHINEGUNS「みかんのうた」

とりあえずパッと思いついたのだけ。
それだけ範囲広げると、キリがない感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/11 23:38

たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ(キューピーCMソング)


冷凍みかん/GTP
たこやきのうた/宇高香里とボールキッズ
スシ食いねェ!/シブがき隊
およげたいやきくん/子門真人
だんご三兄弟/速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、
       だんご合唱団
など、いっぱいあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/11 23:37

「お母さんのカレー」


とても可愛い曲です

http://abc1008.com/zenryoku/cd/cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています