プロが教えるわが家の防犯対策術!

そもそも金融制裁ってなんでアメリカが始めたのでしょうか?
なにがなんやらわかりません

A 回答 (2件)

金融政策立案者、デビッド・アッシャー氏の弁

「15年間、北朝鮮が一度も国際社会と真剣な交渉を行わなかったことに対 して、実際に外交的な解決をするために行った政策でした。
 91年・92年の南北間の基本合意。94年の核に関する枠組み合意
 98年の四者協議。00年の南北首脳会談。02年の日朝首脳会談
 ・・(略)・・約束が交わされました。・・(略)・・
 彼らは「超現実的な世界」、「パラレルワールド」に住んでいる。我々は
 その奇妙な世界を突き破ろうとしているのです。」

資金洗浄をおこなっているとして
米財務省が米銀行に対しバンコデルタアジア(マカオの銀行)との取引停止
を決めた
これは「見せしめ」
北朝鮮と取引する銀行はアメリカの全銀行と取引できなくなる
中国の国有商業銀行・日本の有力銀行も含まれていた

「制裁ではなく取り締まり・・略・・赤信号のときに交差点は渡らないでし ょう。彼らは20年間赤信号を全部無視してきたのです。」

「・・・携帯地対空ミサイルの米国への密輸についてです。これはかなり衝 撃的でした。」

文芸春秋10月号「金日成を震え上がらせた男」高世 仁
より抜粋
興味をお持ちでしたら是非お読みください
    • 0

偽ドルや偽たばこ,覚醒剤の売り上げを幾つかの海外の銀行を経由して,出所をわからなくし,正当な金として自国に持ち込んだり,また対外的な支払に使ったりしていたのが,北朝鮮です.

この金がなければ,北朝鮮は在日からの不正送金などで食っていくしかなくなります.しかし,在日からの不正送金などは金正日の遊ぶ金ぐらいにしかなりません.在日の不正送金の窓口が朝鮮何とかです.
軍備や海外での不法活動の資金などが不足させるには,北朝鮮の不正な金を扱っている銀行を締め付け,口座を凍結させることが一番有効なのは結果が示していますよね.
    • 0