プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ば。紫外線対策・スキンケアとは無縁の生活をし続けた結果「シミ」・「クスミ」の問題が深刻化してきた2年程前から、やっとコスメに関心を持つようになりました。
先日、生まれて初めて「フェイシャルエステ」の体験コース(POLA)をしました。「肌診断」の結果は。
*皮脂→やや少ない             *保水能力→やや高い
*角層による保護力→中程度       *シワの出来やすさ→やや出来にくい
*メラニン注意度・状態→高い・多い   *敏感度→敏感
案の定、表面的な「シミ」に加え、シミ予備軍も多く存在しているとの事。
美容部員曰く、予想通り「お客様の肌に応じたAPEX-Iを!」と推し進められたものの、やはり金額的な事が一番のネック。
美容部員曰く「予算に合わせて融通を利かせます」と言っていましたが、私の予算は月々上限3~4000円迄。さすがにこの予算で洗顔~美容液全てを揃える事は到底無理。化粧水と乳液ぐらいは購入しようかとも思ったりしていますが、そもそもAPEX-Iって如何ですか?
私の一番の悩みである「シミ」「クスミ」。APEX-Iを使う事で改善は得られるものでしょうか? しかも低予算での成分では、効果にも限界があるのでは?と。
APEX-Iとエステの両方は経済的にも無理なので、APEX-Iは一切使わず、これまで通りのコスメを使いフェイシャルエステだけ定期的に通うか、又はエステはせず、APEX-Iを購入するべきか・・・悩んでいます。

ちなみに現在使用中のコスメは・・・。
*クレンジング:W洗顔
*パック:エクスボーテ シーブランの「ホワイトクリーミーパック」
*化粧水:コー○ーの「雪肌精」
*D○CのビタミンC誘導体入り美容液
*クリーム:SK-○の「アドバンストサインズトリートメント」
*アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」
*ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」
*ファンデーション:アルビオ○

A 回答 (5件)

アペックスアイは肌診断受けると、サンプルもらえませんか?


私はいつも貰うので(プラス100円の時もある)使っていますが、継続ではないので効き目はわかりません。
フェイスウォッシュは少量で凄い泡立ちです。
ファンデーションはノリはいいです。もっとのりのいいBAシリーズもありますが…
ちなみに、普段使いは夏季はホワイティシモ、他の季節はDAY&DAYです。デイデイは保湿中心でラインは5千円平均とお手ごろです。
肌の調子はいいですよ。
化粧品とエステならエステを定期的に受ける方をお勧めしたいです。エステ効果は自分ひとりの力では引き出せません。
PL(ポーラレディー)さんが「私にもやって欲しいですよ」と言っていたので(笑)
PLさんの本音は「エステより化粧品買ってくれたほうが儲けは大きいけど…」
エステと肌診断を定期的に受けると、自分でも「気をつけなきゃ」と言う気持ちになり手入れが丁寧になります。(私だけかな?)

私の場合は1点豪華主義。シミ・そばかすにホワイトショット(美容液)1万5千円だけを使って、残りは5千円平均です。
あとはお日様に当たった日(草取りや子供の行事など)は、ホワイティシモのシートパックを使っています。
メイク落としと洗顔フォームは、カネボウの3千円ラインをドラッグストア3割引で利用しています。
メイク落とし・洗顔フォームもある程度のものを使うと肌の調子がいいように思います。
メイク用品は、ベースとファンデだけポーラで他は他社製。アイシャドーなどは気に入る色がないからと言うとあっさり引き下がってくれました。
担当するPLにもよりますが、あまり強引なタイプでない人ならエステと基礎化粧品を両方上手く利用できるように相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

>アペックスアイは肌診断受けると、サンプルもらえませんか?
通常はそのはずなので「まずはサンプルで様子を見たい」と伝えると「サンプルはあくまでも短期間なので、質感程度の事しか分からないと思いますよ。14000円で1ヵ月間のセットもありますが、それならば予算に応じてご用意させてもらった方が良いかと思うのですが・・」と押し切られ、結局サンプルすらもらえず。

担当者は見た感じまだ新米といった風で、話合いが長引いた末、ベテランの担当者に助けを求め、挙句、二人がかりで私をあれこれ説得しようとする始末・・。

私的には、コスメそのものに関心を持ち始めたばかりで、まだ「コレ」といってリピートしたいほどのモノには出会っていないので、今回のエステ体験を期に「ポーラ、まぁ使ってみても良いかなぁ」と思っていたのですが、担当者のあまりの対応に「売上重視」という姿勢が見え見えで、何だかガッカリしたというか・・・。

そもそも身近な人で、ポーラを使っている人もおらず、果たして値段に見合った良い品なのかどうかが分からず、今回質問させて頂いた次第です。

>化粧品とエステならエステを定期的に受ける方をお勧めしたいです。エステ効果は自分ひとりの力では引き出せません。
確かにそうかもしれませんね・・。
ちなみに回答者様のエステ代はどれ位でしょうか?
私が希望する「ホワイトニングケアコース」だと、6回で約3万円。
ポーラの場合(他のエステ店もそうなのかもしれませんが)、契約時点で自分専用のエステに使用する商品(1箱に6回分入っている?)を先に購入するのですよね。
今回担当者の提案によると「1度に6回分もの購入が難しいのであれば、毎回技術料1500円とその時々に使用した商品代金を支払ってもらう形でも可能ですが、そうすると一括購入で契約されているお客様との不平等にもなってしまいますので・・・」とか何とか言われてしまいました。

そもそもエステでどの程度の効果ありますか?
私は「シミ」「クスミ」の改善を希望し、既に書きましたような肌診断の結果なのですが、この状態ではやはりエステやポーラ化粧品を利用した方が良いのでしょうか??


長々とすみません。支離滅裂で申し訳ありません。

お礼日時:2006/10/12 15:50

現在30歳の私は10年ほど前に使っていました。

ニキビ、過剰皮脂、水分不足などなど若さの割りに肌質で困っていました。
それまでなかなか自分にあったものに出会えず、そして大して興味もない時に使いましたが、確かに肌質はよくなりましたね。しかし高い・・・
1年ほどで止めました。
以後その時期に合ったそれなりのものを使っています。値段も背伸びせずに。
ただ今思うのはAPEX-Iで肌がリセットされ、後に続くものの効果もあるのかなと思っています。
答えになっていませんが私の感想です。
    • good
    • 13

以前アペックスアイを使っていました。


効果はすごいです。一人一人の肌に近い成分を分析しての洗顔~パックまでなので ホントに肌に入っていくという感じ。
ただやめたのは あまりにも高価で家計圧迫!!
使い始めは義理の親戚ポーラレディとのお付き合いです。それまでにポーラ商品も使っていましたが、アペックスアイより高価なものをすすめなかったのはそれだけ効果があるあらでしょう。実際、社外秘の勉強会の本を見せてもらったり(鉛筆でカキコミがいっぱいの勉強ぶりでした!笑)、また彼女は(50台でしたがとても綺麗な肌!この人みてかららBAさんはそこの商品の顔と思うようになりました。)新製品は全部3ヶ月ためしてからすすめるという素晴らしい人できっと確信があったんだと思います。
しかし、いくら親戚(主人側)といえども1ヶ月にリボでも2万円は無理でした。1品だけでも・・と、新人らしい訪問セールのレディさんが飛び込みで来ると、私が、どうして1品だけで効果がでるの?相乗効果のものなのに?そういうすすめ方をするからポーラは高いとか・・・なんて質問するとタジタジになるほど アペックスアイの相乗効果はすごいものなんです。
ですから、1~2点主義の商品ではないので、ましてやとても失礼ですが月予算が1万円未満(リボ払いでも)でまかなえる商品ではないです。
もし (どのような商品でも)担当のレディさんが1点でも!とオススメするような人でしたら伯母からから言わせると、売り上げが欲しいだけなんだとか・・・そしてazzaroさまのいわれているように、アペックスアイは肌診断受けると、必ずサンプルいただけますから!! 
それこそ料金いただいて1ヶ月分は無いはずです。もしかしたらサンプル集めたのを売るのかしら?なんて思ったり。
今は使っていませんがまたゆとりができたら 使いたい商品です。
    • good
    • 18

以前アペックスアイを使っていました。


効果はすごいです。一人一人の肌に近い成分を分析しての洗顔~パックまでなので ホントに肌に入っていくという感じ。
ただやめたのは あまりにも高価で家計圧迫!!
使い始めは義理の親戚ポーラレディとのお付き合いです。それまでにポーラ商品も使っていましたが、アペックスアイより高価なものをすすめなかったのはそれだけ効果があるあらでしょう。実際、社外秘の勉強会の本を見せてもらったり(鉛筆でカキコミがいっぱいの勉強ぶりでした!笑)、また彼女は(50台でしたがとても綺麗な肌!この人みてかららBAさんはそこの商品の顔と思うようになりました。)新製品は全部3ヶ月ためしてからすすめるという素晴らしい人できっと確信があったんだと思います。
しかし、いくら親戚(主人側)といえども1ヶ月にリボでも2万円は無理でした。1品だけでも・・と、新人らしい訪問セールのレディさんが飛び込みで来ると、私が、どうして1品だけで効果がでるの?相乗効果のものなのに?そういうすすめ方をするからポーラは高いとか・・・なんて質問するとタジタジになるほど アペックスアイの相乗効果はすごいものなんです。
ですから、1~2点主義の商品ではないので、ましてやとても失礼ですが月予算が1万円未満(リボ払いでも)でまかなえる商品ではないです。
もし (どのような商品でも)担当のレディさんが1点でも!とオススメするような人でしたら伯母からから言わせると、売り上げが欲しいだけなんだとか・・・そしてazzaroさまのいわれているように、アペックスアイは肌診断受けると、必ずサンプルいたでけますから!! 
それこそ料金いただいて1ヶ月分は無いはずです。もしかしたらサンプル集めたのを売るのかしら?なんて思ったり。
今は使っていませんがまたゆとりができたら 使いたい商品です。
    • good
    • 6

>ちなみに回答者様のエステ代はどれ位でしょうか?


ホームエステなので、1回1980円で月1・2回プラス1260円のパックをしてもらっています。

肌診断ですが、9月末の段階で
・肌活度=やや高い  ・皮脂=適度  ・保水能力=やや高い
・保護力=中程度   ・しわ=出来にくい ・メラニン=中程度
・にきび=やや出来にくい  ・敏感度=敏感
7月より落ちているので、乾燥が始まっているのだと思います。
シミとそばかすは子供の頃からあったので、紫外線ケアを中心にしたいのですが、敏感ケアをやるようにいわれています。(今ホワイトニングはホワイトニングショットと目元パックのみ)
肌活度が高いのとターンオーバーが速いので、くすみなどはありません。
メラニン分析がこの1年で良くなりました。
ホワイトショットは2本目(使用期間5ヶ月)ですが、薄くなったような気がします。

妹は私より7つ下で30代前半なのですが、彼女は乾燥が酷く皮膚が薄いのですが、最初のウチはポーラを使った方がダメダメで、クレンジングや洗顔フォームは他社のを使っています。
基礎化粧品はアペックスやホワイトショットなどを使い分けています。

>この状態ではやはりエステやポーラ化粧品を利用した方が良いのでしょうか??
難しいですね。私はたまたま合ったのかもしれませんし、他にサプリメントや食生活にも気をつけるようにしたので効果が出たのかもしれません。
ただファンデはエクスボーテよりポーラの方がのりが良かったです。
これも自分の肌との相性ですね。
私がここでポーラを勧めても私が儲かるわけじゃないし(笑)強くはお勧めしません。
お礼欄のようなPLさんなら私も買わないと思うし…サンプルの件はおかしいですね。効果はわからないけど肌トラブルがあるかどうかはわかるはずですし、乳液のべたつき感や伸びなど結構わかりますよ。
もちろん14000円のお試しセットで1ヶ月使えば良さはわかるのでしょうがやっぱり納得いかないです。
私も質問者さんと同じで敏感肌で、今までは生協の勧める化粧品メーカーのものを使っていました。
ポーラにしたのは値段が少し(千円ほど)上乗せするだけで今と同じかそれ以上の効果が出たからです。
どうしてもポーラと言うわけではなかったのです。
たまたま知人がPLになったので協力しようと始めたら…というわけです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!