アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはMEで、WORDやEXCELが入ってるはずなので使用したいのですが、
リースで使用しているパソコンの為、専用のソフトしか
立ち上がらないようになっているのです。
電源を入れると、パッと黒い画面にパスやプログラム文が何行か出るので、
起動ファイル(レジストリ?)が変更されているように思うのですが、
こういうのを修正する方法をご存知の方がおられましたら、
ご回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>リースで使用しているパソコンの為・・


 だったら無断で設定を変えたら違法(犯罪)になるのでは?
>WORDやEXCELが・・・・
 本当に入っているのですか
 確認方法
  スタート→ファイル名を指定して実行→excel→ok

結論
 リース会社に聞きましょう(相談しましょう)。

参考にならなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-eba 殿。

早速の御回答、誠にありがとうございます。
確かに、変更しないように言われたような気もしております。
ただ、せっかく色々できるパソコンなのに、専用ソフトしか
使えないのはもったいないなあと思っていた次第でして…。
そうですね、ソフト(WORD,EXCEL等)の使用権の問題なども
あるから、使えないようにしているんだと思いますね。

とにかく、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 02:09

素のWindows画面で立ち上がらずに、立ち上げと同時に専用ソフトが立ち上がると言うことでしょうか。


それなら、そのようなバッチファイルが書き込まれていると思いますし、添付のマニュアルを熟読すれば、素のWindowsに戻す方法の説明もあると思うのですが。
あるところで、私も専用ソフトが立ち上がるPCを触ったことがありますが、ファンクションキーだったかキーの組み合わせだったか記憶しませんがWindowsの画面に戻れるようになっていました。
OSはWin95でしたがOSは違っていても、出来ると思います。
それが出来れば他のソフトも使えるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takkuni 殿。

御回答、ありがとうございます。
そうです、立ち上げと同時に専用ソフトが立ち上がり、
それしか使えないのです。それとマニュアルには書いてなさそうです。
ファンクションキーと何かですね、たぶん数字だと思いますので
いろいろ試してみたいと思います。後バッチファイルとやらを
修正する方法が分かれば良いのですが…

貴重なご意見を戴き、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 02:08

OSがMeだとなぜWORDやEXCELが入ってるはずなのですか?


一般に市販されている、富士通とかNECとかソニー
などには入っているかも知れませんが、一切のアプリが入っていないパソコンもまだあります。
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayabusa1043 殿。

御回答、ありがとうございます。
確かにそうですね、他のソフトが入ってない可能性もありますね。
ただその場合は、後でインストールすれば良いと思いますので、
とりあえずあのウインドウズのデスクトップの画面まで
たどり着きたいのですが…

とにかく、貴重なご意見を戴き、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 02:06

私の仕事場で使用しているパソコンもリース物件で基本的に専用ソフトが立ち上がりますが、他のアプリも動作します。

でも、後からワードをインストールしましたら、エラーが多く出現するようになりました。
あまり、他のアプリはインストールしないほうが良いのかも。(~_~)
まさかとは思いますが、ALT+TABで画面は変わりませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayabusa1043 殿。

御回答ありがとうございます。

そうですか、調子が悪くなることもあるんですね。
それからALT+TABって何のことかな?と思いつつやってみましたが
ウンともスンとも言いませんでした。そもそもCTRL+ALT+DELも
効かないぐらいですから…
それで、別のパソコンでALT+TABをやって見てびっくりしました。
こんな機能もあるんですね、知りませんでした。便利なものですね、
参考になりました。

それでは、失礼致します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!