プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 社長と女優が結婚したことで有名になったサイバーエージェントですが、先日もミクシイの株で大もうけしたそうですね。
 検索エンジンなどではないので普通の人にはなじみがない会社だと思うんですが、どういう業務をやっているんでしょうか?。

A 回答 (3件)

主にインターネットの広告代理店業務を行っています。

もう1つの柱が投資事業ですね。ベンチャー企業に投資をして、その企業が株式上場すると莫大なリターンを得ることができます。
ミクシィにもたくさん投資していたので、相当儲かったようですね。
ただこの投資にもリスクはあります。倒産してしまえば投資額がすべてパーですからね。まあ、ミクシィに投資していたということは、見る目が有ったということでしょう。
2006年の4-6月期の売り上げは145億円となっています。
6月現在の投資先は34社もあるそうですよ。
    • good
    • 0

サイバーエージェンントで有名なのは、『アメーバブログ』ですね。


http://www.ameba.jp/
山田優さんのブログや桜塚やっくんさんのブログもあります。
アメーバの会員数も100万人を超えていて、人気のあるブログサイトの一つです。
サイバーエージェントの藤田晋社長自信もアメーバでブログをかいていますよ。
http://ameblo.jp/shibuya/
他にもいろいろやってるみたいです。

参考URL:http://www.cyberagent.co.jp/index.html
    • good
    • 0

会社の事業内容は以下の通りのようです


http://www.cyberagent.co.jp/company/business/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!