プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がパールを買ったため、自分はダイヤモンドを買おうとしていたのですが、ダイヤモンドの方だけどこに行っても売切れです。
(パールはどこの店も置いてある)
パールとダイヤモンドでは多少でてくるポケモンが違うとは聞いていますが、
ダイヤモンドの方でそんなに人気のポケモンがいるのでしょうか???

A 回答 (5件)

#2です。



あともう一つ思い当たるのが
広告等で「ダイヤモンド・パール」と
必ずダイヤモンドのほうが先に読まれるのも
影響しているのではないかと思います。
歴代のポケモンシリーズでもそうですが
先に読まれる方がメインっぽくて
後に読まれる方がサブっぽく感じてしまいます。
やっぱりメインっぽく感じる方が欲しいと
思う人の方が多いのではないでしょうか?

もっともワタシは1、2作目で
色の好みで緑と銀を選んだ関係で
好んでサブっぽく見えるほうから買っていますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つも回答ありがとうございます!お礼が遅くなりましてすみません

>先に読まれる方がメインっぽくて後に読まれる方がサブっぽく感じてしまいます
なるほど!かなり納得しました。
最初に読まれるほうが印象も強いですね。

お礼日時:2006/10/18 00:22

こんにちは。



ダイヤモンド、売ってませんよね…。
まだパールが売っているのも見たことがありません。
既に答えている方がいますが、YAHOOオークションなどで
かなり出品されています。
パールとセット、もしくは限定品の人形とセット、という形で出品されています。
私は5250円で落札しましたが、通常価格より高くなってもよければ
オークションオススメしますよ~。
ただ同じダイヤモンドでも8000円になってたりと、結構値に差が
出てしまっているので、どれなら大丈夫そうか見極めると良いと思います。(笑)
締め切り間近のものを狙うのも良いかもしれません。
ゲット出来るよう頑張ってください!

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなりましてすみません
murdocさんのほうではパールも売り切れなんですね!びっくりです。
オークション見てみましたが結構出品数が多かったです!
限定人形が欲しければオークションのほうがいいかんじですね。

お礼日時:2006/10/18 00:26

ダイヤモンドのパッケージの「ディアルガ」が、


パールの「パルキア」よりかっこいいからだと思います。
初代の赤と緑で、リザードンの方がかっこいいから…というのと
似た理由でしょう。

「片方にしか出ない」ポケモンは、
どちらが好みになるかは人それぞれという感じです。
ダイヤモンドの人が多い分、
パールのポケモンはひっぱりだこかもしれませんよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなりましてすみません
なるほど、「パッケージのポケモンがかっこいい」という理由もあるのですね。

>パールのポケモンはひっぱりだこかもしれませんよ(笑)
たしかにそうですね!(笑)

お礼日時:2006/10/18 00:24

ただのイメージの問題だと思いますよ。


何も考えずに見ればダイヤモンドの方が
高級感もあるしかっこいいですからね。

現実にダイヤモンドとパール(真珠)の2つを並べられて
どちらか一つだけもらえるとしたらどちらを選びますか?
たぶんほとんどの人がダイヤモンドを選ぶでしょう。
    • good
    • 0

私はパールを買いました。


ダイヤモンドが売れる理由は、単に「高そうだから」だと思います。
過去のシリーズでも、そのような傾向があります。

ちなみにパールでもポケモンをすべて集めるのは簡単ですよ。
Wi-Fiの環境があれば、掲示板で全国の人から協力してもらえます。
私は過去のシリーズで一度もコンプリートしたことがなかったのですが、今回はあと10匹くらいです。
Wi-Fiがあると、本当に楽しいです。

購入できないとのことですが、同じシリーズを買えば、一緒に攻略できたりして楽しいかもしれませんよ。
ちなみにダイヤモンドもある程度高値を提示すればオークションでも落とせます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなりましてすみません
単純な理由だったのですね(笑)
Wi-Fiはすごく便利そうですね!

お礼日時:2006/10/18 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!