プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近大食い、早食い番組が多いですよね。放送されるたびに批判の声もあがっているようですが、皆さんはどう思われますか。

A 回答 (16件中1~10件)

あれもう飽きました。

同じ事の繰り返しじゃん。最初からあんましおもしろくなかったけど・・・食べ物を粗末にしている!なんて意見もあるかもしれませんけど、他の所でもっと食べ物を粗末にしている所もあるとおもいます。まぁ視聴者がいるならやってたらいいんではないでしょうか。私は見ませんけど。
    • good
    • 2

早く食べたり沢山食べたりする事のどこが面白いのかが全くわかりません。


すごい食べ方を見てると気分が悪くなってきますし、バカらしいので
私はこういう類の番組は絶対見ないようにしています。
    • good
    • 0

なんで、早食い大食いが凄いのか解らない。

食べたいだけ食べればいいじゃん、見せないで欲しい。私は、人が食べている時の口(汚く食べてる時)を見るのが生理的に嫌いなので、(普通に会食などは平気ですが、普通は他人のをあんなにアップでじーっと見ないし)気持ち悪くなるから見ないです。
視聴者がいるなら仕方ないのかと思いますけど。
食べ物粗末にしてるなーとも思う。とはいっても、他でももっと粗末にしてるところはあるとも、思う。
料理番組とかだって、飾りにしてるのとか、作りかけのとかどうなってるのかなーと考えると・・・。
しかし、粗末にするところは減った方がいいんではないかと思います。
    • good
    • 0

私も観ていません。


たまにチラッと観たりしますが、TBSの奴は特に嫌いです。

やっている人がよくスポーツだとか文化だとか色んな事を盾にしますが、それも良くわかりません。
大食いを語る時によく「わんこそば」が、比較に出るけど違いますよ。
あれは、祭のいち行事としてショーとしての文化ですから。
それを大食いは文化だとか飛躍した論理は理解できません。

やっている事が過激なだけで、企画としては面白くないです。
コンビニの残飯とかスニッカーズの大食いなら見てみたいけど・・・
スニッカーズ100本とか食べてるの観たら、圧巻ですよ!!
普通1本食べたら、手が止まりますからね。
番組としてもつまらないです。
    • good
    • 0

単に食べ物を粗末にしているだけです。


テレビ局側からの論理からすれば「視聴率がいい」からやっているのでしょう。
せめて私だけはそういう番組は絶対にみない!ということで勝手にひとりで
抵抗していますが…。
世の中には、食べたくても食べられない人もいる現実はどうでもいいのだろうか?
また、食べ物を作った人たちはどう感じるのだろうか?と哀しくなります。
    • good
    • 0

うちでは家族中で非難ごうごうです。


大食い・早食いって食べ物に失礼だし、それよりなにより食べ方が汚すぎると思います。
バラエティー番組の中でも最低の部類に入るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

まぁ、10分くらい観たら、ブルーになりますね。



マルキ・ド・サドの世界かな。

#4 yac_c さんの
>コンビニの残飯大食い
に3000点。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もあんまり好きではないです。
だいたい大食いで味わって食べても(飲んでも)ないのになんであんなに高価な食材を使うのかが分かりません。
松坂牛だったり、最高級なんとかだったりと、無駄としか思えないんですよね。

日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。
    • good
    • 0

>日本人だけだよ、あんなことやってるのは・・。



そんな事無いですよ。
常連で出ている人で、
アメリカの「ホットドッグ早食い大会」に出て優勝した、
というのを肩書きにしている人がいますよ。
一応「世界一」らしいです。でも、番組では負けてるみたいですね。

あと、別の番組で、
スペインに行って「パエリヤ大食い」に参加しているのもありましたよ。
「味付けが日本人には合わなかった」と、負けた言い訳をしていましたけど。

大食い、早食いは、世界中、どこでもあるみたいですよ。


考えてみたら、
日本でも、今に始まった事ではないですね。
「わんこそば」なんていう、
はなっから大食いが目的の料理があるくらいですから。
    • good
    • 0

アフガンや他の内戦などで飢餓に苦しむ人がいると言うのに(-_-X)…


なんて、怒るのもバカバカしい下らない番組です。

恥のカケラも持たない人達の作る番組を見て喜ぶ人も恥を知れ!って思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!