アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の寝室には出窓がついているのですが、
この出窓に黒カビが生えていました…。
私はカビアレルギーなので(身体に胞子が入ると蕁麻疹がでてしまう)
すぐに退治したいと思ったのですが、
寝室なのでカビ取りのハイターなど
塩素系などの匂いが強いものは使いたくないと思っています。
それに窓がはずせないタイプなので、十分に水洗いできないのです。

匂いのしない安全なカビ取りの方法をご存じでしたら教えて下さい。
毎晩寝る場所なので、不安です。

A 回答 (3件)

カビもゴム内部に浸透してしまったものは取れないですから,表面を物理的にかきとるしかありません.


ですからまめな掃除が必要となります.
    • good
    • 1

高圧スチーマーがカビ取りにいいです.ブラシでこすりながら取ります.トイレの洗浄に殺菌消毒でき又はsうし,台所の油汚れ落としにも使えりから便利です.


漂白剤は単に漂白するだけで死滅はしますが,取れないのです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高圧スチーマーは意外でした…
押入に封印してあるので久しぶりに使ってみたいと思います。
ゴムパッキンのカビも取れるでしょうか?

お礼日時:2006/10/20 12:13

重曹を使ってみてください。



参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/kabi/p5.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重曹は水と混ぜて、塗りつけておけば大丈夫でしょうか?
本を買って調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!