プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スニーカーではなくて「靴」を定形外やゆうぱっく?でできるだけ安く送りたいなぁと思っています。 
Q1そもそも靴は送れるのでしょうか?
Q2送るとなったら金額はどのくらいで、どの手段を使ったら良いでしょうか?「できるだけ安く」を希望しています。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

靴(箱なし)をオークションで落札して、「定形外」で


送っていただいたことがあります。

NO.3さんのおっしゃるように、重さと距離で、
定形外とゆうパックの料金が逆転することも
考えられますので、ご注意ください。
ご存知かと思いますが、郵便事故で未着などの
場合、定形外は補償なし。ゆうパックは補償ありです。
    • good
    • 27

破れない程度に丈夫な箱や袋に入れれば「定形外」でも送れます。


ただし、追跡調査が出来ないので、未着のトラブルが発生する可能性は0ではありません。
「定形外」と「ゆうパック」では、重さや発送地域によって料金が逆転することもあるので、注意してください。
定形外なら「2kgまで」で850円です。
もう少し軽い靴で重さ「1kg以下」なら580円で送れます。

参考までに、我が家の男物の靴(化粧箱入り)を測ったら、
3辺の計=62cmで80サイズ、重さ1kg強でした。
ゆうパックを考えた時、融通の利く局員さんが60サイズで処理してくれれば地域によってはゆうパックで郵便局持ち込みの方がだんぜん安くなります。

発送と到着の地域(都道府県)・包装後の大きさ(縦×横×高さ)・重さの条件を明記して頂ければ、詳細に答えられます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 9

こんにちは。



 「ゆうパック」で送る場合の料金の載っているページを貼ります。
 靴なら「60サイズ」で入ると思います。

では。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 12

A1. 定形外はさすがに無理ですが、ゆうパックその他宅配便なら可能。


A2.サイズ・重量・どこからどこまでって情報がなければコレといえません。
 各社料金表をおのおののサイトに掲載してますから、それらを見比べてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!