プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に七五三予定です。
両実家の親が来てくれるそうです。
なので食事会をしようと思っているのですが、
お昼の食事で1人どれくらいなら失礼にならない金額でしょうか?
いまのところ1人6千円くらいかな?と考えていますが、皆さんはどれくらいにしましたか?
参考までにお願いします。

A 回答 (2件)

関東に住んでいます。



我が家は5千円(昼食)予算だったのですが、お店のほうに問い合わせたところ、4千円くらいで十分ではないか・・と言われました。4千円でもお祝い用にしますからと親切にしていただきました。お酒は別だったと思います。そして帰りに、お赤飯を(茶菓子も付けたかも)持ち帰ってもらいました。

お店が決っているなら、相談なさってみてはいかがですか?相場を教えてくださると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店はとりあえず2箇所決めたんですが、
その内の一箇所が1番安いので5250円なんです。
でもお昼でそのお値段って高めですよね。
もう一軒の方にしようか夫と相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 21:12

お昼ですよね。


7歳の娘が3歳のときは、2500円のお昼の会席コースにしました。
それにお酒がついて、一人頭4000円くらいになりました。
それでもみんな喜んでくれましたし、お料理は食べきれずに残りました。

お店にもよると思いますが、金額よりも雰囲気だと思います。
個室をとって、ゆっくりくつろいでもらいました。

来月、うちも七五三です。今のところまだお店は予約してないのですが、同じような感じでいこうかなあと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6千円だとちょっと高いっぽいですね。
お参りする近くにあるところが安くて5250円なんです。。
お酒も飲めば1人単価6千円行くんですよね。
他のお店に変えるのもありかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!