プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年くらい前に、ちらっと読んだのですが、巨大ロボットが出てきて、それを人間が操縦する内容です。登場人物の名前とかはあまり覚えていないのですが、「ひめ」と呼ばれる女の子が出てきます。

A 回答 (2件)

ブレンパワードではないでしょうか?

宇都宮比瑪(うつのみやひめ)というヒロインが出てきます。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30781774
    • 0
この回答へのお礼

「ブレンパワード」についてネットなどで調べてみたのですが、私が昔見た絵となんとなく似ているような気がします。今度本を読んでみます。ありがとうございました。

もう少し具体的に内容を記述していただかないと、答えようがないと思います。

>巨大ロボットが出てきて、それを人間が操縦する内容です。

その条件では思いつくままに挙げても
ガンダム、エヴァ、マジンガーシリーズ、ゲッターロボシリーズ、バイファム、ボトムズ、マクロスシリーズ、ダンバイン、エルガイム、ナデシコ……

これだけ出てきます。実際にはこれの数十倍、数百倍あるでしょう。(漫画となればそこまではないか?)
とにかく、「5年前」「ひめという女の子」という残りのキーワードを足しても特定は難しいかと思います。せめて「主人公やヒロインの名前」「舞台(宇宙か地上かファンタジー世界かなど)」「ストーリー展開」「巨大ロボットはどんなのか、名前は?」「読みきりか短編か長編か?」「雑誌かコミックか」などは情報として欲しいところです。(もちろんおぼえていらっしゃる範囲内でのことですが)

あとカテゴリーは「趣味>読書>漫画」がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その当時、読むというかある一場面を見ただけなので、ストーリーや詳しい設定まではわからないんです。
すみません。
でも、ほかの回答者の方から「ブレンパワード」という漫画を教えていただいたんですが、調べてみたらそれのようです。
たくさんのアドバイス、ありがとうございました。