プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフィリエイトで商品を紹介する際の金額に関してですが
金額は半角数字と全角数字、どちらのほうが適していますか?
検索でかかりやすい方などというのはあるのでしょうか?
解る方いましたらお願いします

A 回答 (2件)

 こんにちは。


Blogでアフィリエイトをしている者です。
 検索との関わりを聞いてこられるあたり、失礼ながらビギナーの方とお見受けしました。
 ちなみにこの回答ですが、検索のかかり易さに金額が関係していたらどうなるか、ご自分で「1980」とか検索かけてみるといいと思います。
多すぎて金額以外での絞込みになるでしょうから。苦笑

 アフィリエイトは見る方の立場に立っての自己判断だと思います。
今回の場合、
1)金額を書く場合あなたが読者ならどっちのほうが見やすいと思われますか?
2)また「,(コンマ・カンマ)」をつけたほうが分かりやすいと思いますか?
それとも邪魔だと感じますか?
3)単位を示す場合、日本通貨と考えて「円」と「¥」どちらを使いますか?
4)税込価格だけでなく消費税がかかるまえの価格ものせますか?
5)金額の文字にどんな装飾をしますか?それともしませんか?
 …という具合です。
どう感じるかは人それぞれです。
私は全角のほうを多用しますが、文字の種類やサイズによっては半角です。
割合的には全角:半角で9:1というカンジです。
 まぁ…滅多に金額は載せないのですけれど。苦笑
あと、載せる場所にもよりますね。
 もし個人営業のネットショップだったら、商品リストになりますからその場合、私なら半角にします。
ですが、現在のように個人Blogなら全角多めのままにすると思います。

 ぶっちゃけ「こっちがいい」という答えはありません。
ページデザインにも左右されると思います。
たくさんのBlogやHPを見て、そのページの内容・デザイン・商品紹介の仕方とその際に金額があるかどうか。表示がある場合どちらを使っているか。
また全角と半角が混ざっている場合に、こういうトコロは全角…という風に使い分けがされているかどうか…とか。
 実際アフィリエイトをしているBlogをご自分で回られてみたほうが納得いく答えが出ると思います。
 確固とした回答じゃなく申し訳ないですが、それの積み重ねであなたのアフィリエイトが出来上がると思います。

 あと検索にかかりやすくなる方法ですが、大抵アフィリエイトについての本をみれば書いてあります。HP制作支援のHTMLサイトでもいいかもしれません。

この回答への補足

もし宜しければ、一日にいくつくらいの記事をブログでアップされているか御参考にお教えいただけるとうれしいです^^

補足日時:2006/10/14 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります!!
詳しい方の御意見でうれしいです!

お礼日時:2006/10/14 16:39

私は見た目だけで、1桁の数字は全角、2桁以上の数字は半角で入力しています。

こうすると数字の大きさが合いますから。

検索どうのこうのというのはわかりませんが、金額で検索する人っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/10/14 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!