アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私,PB5300Cをシステム7.5.3にて使用していますが,システムを7.6以上にしたいのですがどうしたらいいのでしょう。ちなみにその目的は、LANカードを使いたいのですがTDKに一つ製品がありそれがシステム7.6以上に対応した製品なんです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

5300ですとCDD(CD-ROMドライブ)がついていませんね。

もし外付けのCDDをお持ちでない場合はCDDも購入しないと7.6以上にすることは単独では無理です。


代替えのPCカードLANカード(漢字Talk7.5以上で対応しているようです。)しかも10BASE-T/100BASE-TXが使えるようです。
http://www.cyqve.co.jp/product/ela-110e.html

参考URLのショップで取り扱っています。

参考URL:http://www.powerlab.co.jp/caravanlab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。早速cyqveのLANカードを購入しました。  が、問題発生です。
まず、ドライバソフトがCDでのみ提供されている事。それから、オープントランスポートがV1.1.2以上が必要です。システム7.5.3では1.1です。
こまったー!

お礼日時:2002/04/11 21:11

Powerbook5300cはその気になれば9.1まで入れることが出来ます。

ただ、それだと遅くなりますが。

7.6や8.0あたりなら参考URLの「五州貿易」さんで扱っています。「ソフト」の所を見てください。

あとはオークションなどで手に入れるしかないかと思います。

参考URL:http://www.direct-world.com/online.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!