プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼からふられても、諦められない私は、もう一度付き合ってもらえる様にアタックする事を決め、今日一緒に部活へ行きました。
 学校に着いて、周りには誰も居ませんでした。彼は部室の鍵を取りに職員室まで行き、私はその間に「何かコミュニケーションを( ̄◇ ̄)!!!」と思い、彼のバッグを持ち、隠れていました。鍵を取ってきた彼が「あれ?」と言っているのを陰で見て、彼が私に気づいて、バッグをとる為のかけっこ状態になりました(1分程度)。そして、彼にバッグを渡したら、向こうからキスをしてきました。その時、「これからも宜しく」と言ったので、「またつきあえるの!?」と少し期待したら、「友達として。」と言われました。友達として付き合ってくれる事は昨日のうちにお互い納得済みでしたから、意味が分からないまま、キスしてくれた事が嬉しくて泣いてしまいました。それをなだめるように、髪を触ってくれていたけれど、彼の気持ちがさっぱり…。
 部活の途中に、ふと彼の部室の戸が開いてたのに気づいたので、遠くから見たら彼がいました。それで、手を振ったら向こうはあっけない振り方をしました。

どうして友達として付き合っていこうとしている私にキスなんてしたのでしょう。どなたか、同じ♂として、「こんな気持ちだったんじゃないかな。」という考えの人がいたら参考の為に教えて下さい。

一つだけ確かなことは、彼は決して遊び人というタイプではないので、私で遊んだ訳ではありません。これだけは、彼の性格上ハッキリと言えます。

はぁ、苦しい…。

A 回答 (5件)

深い意味があれば・・という貴方の気持ちはわかるけど、

彼が、「友達として」と言っているのだから、
そのまま受け取るしかありません。
付き合いたいのだったら、そういうでしょ。

あえて、理由を考えるなら
これからも友達でよろしく!という意味でのキスかな?
私が感じたのは、付き合ってないけど自分を好きな女の子に、
平気でキスできる人なんだな、ってことだけです。
客観的にみるとこうなります。

ドライな意見でごめんなさい。
でも、期待しても辛くなるだけだから。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございました。確かに、彼はウソを言うような人ではないので、私のことはやはり友達として見ているのでしょう。本人に聞くまでは、どうしても消化できない部分はありますが、今回の事はあまり深く考えないように努力します。ありがとうございました。

う~ん、それってどんな別れ方をしたかによりません?私なんてある理由でお互い好きなまま別れましたから、彼女は友達だけど今でもキスできると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

彼は私に疲れたから別れる事にしたそうです。なので、彼は私に対して恋愛感情は少しもありません(T_T)これから、もう一度付き合える様に頑張ります(^-^)

妙な回答になりますが、彼が何を考えているのか、同性からもよくわかりません。

「別れた翌日にキスするかぁ?」というのが正直な僕の気持ちです。「恋人じゃないけれど、(セックスも含めて?)これからもときどきは遊ぼう」というメッセージだというふうに理解するのが一番わかりやすいとは思うんですが、遊び人じゃないということであれば、謎は深まるばかりです。彼がこれからどんな態度であなたに接するかを観察していくしかないですよね。

何か彼と揉め事があったようですが、彼はあなたのことが心底嫌いになったわけではなくて、ただその揉め事のことがあるから別れようという気持ちになったのかもしれません。案外その揉め事の種が解決すれば、元の鞘に戻れるかもしれませんね。(揉め事の内容がわからないので、ここで言っていることには全く根拠はないです。)

このまま友だちとして付き合っていくにせよ、恋人に戻れるにせよ、お二人の仲がうまくいくことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。これからばれない様に観察していこうと思います( ̄ー ̄)1日も早く、普通に話せる日が来る様に頑張ります(^-^)

そのイザコザをしている内に『魔がさした』か『情』がでたのでしょう。

もしかしたら、『優しさ』と勘違いした行動かも知れません。
そうでなければ、キスをした彼の行動は同性の私でも理解不能です。
恋愛感情からのキスでは無いでしょう。
彼が最後に言った「友達として」が、彼の本心なら・・・
    • 0
この回答へのお礼

友達としてでも付き合ってくれると言っているのですから、これからゆっくりと時間をかけてアタックします(^-^)今日の事は、ますます私を苦しくさせた部分もありますが、いつか恋愛感情としてのキスをしてもらえるように頑張ります。ありがとうございました。

そういう人居ますね。

その彼は多分まだ男女関係で泥沼になったことがない人ですね。あなたは「わからない」なんていいますが、実は案外そういう人をみてますよ。そのいい例が「あいのり」という番組です。男女関係でまだ泥沼になったことがない男は得てして「誰にでも優しくしてしまう」のです。

ところが、その「誰にでも優しい」という点が、周りを取り巻く女性にとって、時に残酷に感じたりするんですよね。それがいつしか「誰にでも優しい」→「八方美人」→「ナンパもの」という(あくまで女性から見た視点)風に過剰に思い込むようになって、ついには破綻するんです。そこではじめて男は気づくものですよ。多分あなたも今はまだそうでもないでしょうが、いずれ過剰に思い込むようになる可能性が大きいですね。

ここからはかなり辛口に言わせていただきますと思ったけど、あなたは「考えを聞かせてください」といっているのでやっぱやめとこうと思います。

ずばり彼は「誰にでも分け隔てなく優しい」というだけですよ。こういう場合、男は深く考えてませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。私は深く考えすぎるところがあるので、あまり気にせずにいこうと思います(^-^)

>ここからはかなり辛口に言わせていただきますと思ったけど、あなたは「考えを聞かせてください」といっているのでやっぱやめとこうと思います。

という言葉が少し気になります(;^^Aもしよかったら、♂としての考えを言って欲しいです。さっき、気にしないでいこうと思うと書いたばかりですが…。やはり、知識(?)として蓄えておきたいなぁと…。