プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく通販で買い物をしますが、その時にジーンズなんかでウエストサイズ61センチの場合、仕上寸法が71センチだったりします。
この71センチっていうのは、ウエストが70センチあってもウエスト61センチのサイズでも大丈夫ということですか?
私は今穿いているジーンズがちょっと緩いんです。
自分のウエストサイズとぴったりの数字で注文しているんですが、実際大きく作られているのだったらもう少し小さいサイズでも大丈夫なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

今流行のジーンズはウエストの一番くびれた部分で履くのではなく、少しヒップハングで履く感じになっています。

当然、ウエストの一番くびれた部分は61センチでも少しヒップに下がればサイズは広くなるのでジーンズの一番細い部分は70にできあがっているということです。
多分通販のサイズ表記には、股上の寸法なども記入されてると思いますので、通販のカタログもしくはサイトでサイズ表記についての説明を、購入する前によく読んだほうがいいですね。
ピッタリのサイズのものがどうしても欲しいなら、通販に直接電話して聞くという手もあります。
案外親切に教えてくれますよ。
    • 0