アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入れすぎるとどーなるのでしょうか?
入れすぎたようなのですが...

また、オイルジャッキの洗浄はどのようにされますでしょうか?
あと、20Lからついだオイルポンプなどは 汚れていて再使用したら確実にエンジンをいためますよね?

A 回答 (3件)

>入れすぎるとどーなるのでしょうか?

多少の事なら大丈夫です。
あまりに多すぎると、
フリクションロスが増えるとかブローバイからエアークリーナーに吹き上げるとか色々有ります。

>オイルジャッキの洗浄はどのようにされますでしょうか?
ビニール袋に入れて置けば・・・
汚れが気になる様でしたらガソリン・灯油で洗ってください。

>20Lからついだオイルポンプ
20L缶(ペール缶)からジョッキに分ける時は直接傾けて入れたほうが
片付けが楽では無いでしょうか?
    • 0

> 入れすぎるとどーなるのでしょうか?

オイル上がりを起こしてシリンダ内部で異常燃焼します。
その時猛烈な白煙を伴います。

回答者は実際にやりましたが4STなのに大昔の2STかと思いました。
当然後続車から非難ごうごうです。
    • 0

> 入れすぎるとどーなるのでしょうか?

初めてのバイクでやってしまったことがあります。。。オイルフィルターは交換していないのに、オイルフィルターも一緒に交換した時の必要量を入れてしまいました。

250ccのバイクでしたが、いくらアクセルを捻っても回転数が上がらなくなり(レッドゾーンは1万からなのに4千~5千で頭打ちになる)、4ストなのに2ストのような臭いの排気になってしまいました。直ぐに気づいて多い分を抜き取ったら、その後大丈夫でした。

お気をつけ下さい。
    • 0