VB初心者です。
今、VBの画面からExcelを起動させて、一連の処理をした後、
またVBの画面に自動的に戻るようなプログラムを作成しようとしているのですが、
Excelのシートを削除する時に、ダイアログボックスが開いてしまい、そこで処理が止まってしまいます。
ダイアログボックスを開かないようにするとか、自動的にOKボタンを押したことにするとか、
何か方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

Application オブジェクトに DisplayAlerts プロパティというのがあります。

これに False を設定すると、確認のダイアログを出さなくなります。

例えば、こんな感じ。

Application.DisplayAlerts = False
Sheets("Sheet1").Delete

まあ、間違いがあるといけないので、デバッグが完了するまでは、すぐ元に戻して
おいた方が『吉』か、と。
    • 0

ExcelのApplicationオブジェクトのプロパティ"DisplayAlerts"をFalseにすればメッセージボックスは表示されなくなると思います。

• 0