プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用ソフト:PSときめきメモリアル ベスト版
いまさらですが、質問です。
藤崎詩織との相合傘イベントを見たいです。
条件としては夏服の間でときめいていることと聞いているのですが・・・
どなたか、「?年目の?月に発生した」等の情報をお聞かせください。

A 回答 (2件)

確か、相合傘はランダム発生する下校イベントですよね。

発生時期は夏服ですので6~9月になります。
ときめき状態なので発生しやすいのは3年目ですが、2年目でも発生させることは可能です。
発生率が他のイベントに比べ低いのでご覧になれないだけだと思います。
ですので、3年目の6月くらいに何度もリロードして平日コマンドを実行すれば観られると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
3年目の9月に発生しました。
結局、3年目の6月から9月までの間を40回くらいリロードしてしまいました。

こんにちは。

詩織との相合傘は年度イベントではありません。条件は以下4つを全て満たした時です(この4つを満たせば何年生でも発生します)。
(1)夏(休みを除く)……6~8月
(2)ときめき度最高
(3)友情度最高
(4)ランダム
ちなみにソースはコナミ完璧攻略シリーズの完全ガイドブックです。
ランダム……というのが確か20-25%程度の確率だと当時のPS関係の攻略本で見た記憶があります。なので、(2)(3)を満たした状態で6月頃(出来れば5月茉)にセーブをして、出るまでリセット……というのが一番見られる確率が高い方法だと思います。
    • 0