プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月下旬の連休で、関空経由で三重の友人を訪問する予定だったのですが、都合でキャンセルになりました。航空券をとった後だったため、関西には出かけることになったのですが、どこに行くかで悩んでいます。
京都方面を考えたのですが、紅葉時期の連休なので宿をとるのが難しそうです。
関空からの近場のおすすめ観光スポットを教えてください。英国人の友人と一緒です。

A 回答 (3件)

関空からはUSJ、三宮へ直行のバスも有るし神戸空港まで船便も便利です。

淡路島にも行けるので洲本温泉に行って淡路島をゆっくり回るのも面白いです。京都まで「はるか」で行って散策後大阪で宿泊も便利です。リムジンバスが多方面に出ているので利用すると便利です。大阪市内なら大阪城、海遊館(USJの向かい)、通天閣。堺市なら刃物ミュージアムも面白いです。
    • good
    • 0

・世界遺産(吉野・高野山・熊野)


いつ行ってもいいところです。特に熊野(和歌山南部)だったら11月下旬は紅葉がピークかも知れません。宿坊に泊まるのもいいでしょう。
・百舌鳥/古市古墳群(堺・羽曳野)
世界最大級の古墳を間近で見ましょう。往復の飛行機から見た景色と比べてみてもいいかも?特に百舌鳥古墳群ならその後近くの堺市内の観光もお勧め。おいしい和菓子もたくさんあります。
・りんくうプレミアム・アウトレット
空港の隣駅にあるアウトレットモール。

岸和田 他のだんじりシーズンは終わってしまっています、残念ですが。

参考になれば
    • good
    • 2

神戸はどうでしょうか?


関空から船でポートアイランドへ行けたと思います。
有馬温泉なんかいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!