アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。

マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。
連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。

マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。
(実際の内容と異なる箇所があるかもしれません)
・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。
・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。
・悪の組織?から平和を守っていた。
・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。

私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。
マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。
(初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

A 回答 (3件)

私も読んだ事はありませんが、


以前ネットで調べた時にかかったSAIバード1かなと思います。
作者は神矢みのるでコミック化はされていないはずです。
今現在ネットで画像はみつけられなかったのですが
一応調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!久々にご回答がいただけ興奮しています。
私も調べてみましたが、SAIバード1でほぼ間違いはないと思います。神矢みのるさんはプラレス3四郎の作者ですね。画風は確かに似ていた憶えがあります。
ネット上で画像を見ることはできないのはとても残念ですが、貴重な情報を教えていただきありがとうございました。
ネットの力はすごい!

お礼日時:2007/12/20 08:34

サイボーグ物で打ち切られたんですよね。


のなかみのる「電脳警察サイバーコップJ」ではないかと?
残念ですが単行本化はされてないようですね。
TV特撮やってた方の情報は結構残ってるんですが...
http://www010.upp.so-net.ne.jp/keidorar/hcc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら電脳警察サイバーコップも正解と違うようです…
変身後のヒーローは仮面を被らず、頭の全体が露出、あるいは頭に飾り程度を身につけていた記憶があります。
他のメディアミックスはありませんでした。
しかし連載時期は近いと思います。この調子でお願いします。

お礼日時:2006/10/14 09:14

こんにちは。


下記サイトにコミックボンボンに掲載されていた
作品の一覧が掲載されています。
1990年代の項目もありますので確認してみて下さい。

コミックボンボン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恐縮ですが、Wikipediaの掲載マンガは一通りチェックしてから質問しています。自分の知らないマンガについては自力で調べてみましたが、確認した範囲ではどれも捜し物と当てはまりませんでした。
それだけマイナーということでしょうか…

お礼日時:2006/10/14 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!