プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。来週に立川市民会館(アミュー立川)に試写会に行く予定です。初めて立川に伺うのですが、会場のWEBサイトを見ると隣の立川市役所の駐車場に駐車が可能(ただし空いていれば)との記載がありました。以前に駐車場を使われたことがある経験のある方にお伺いします、立川市民会館でのイベント開催時に市役所の駐車は可能でしょうか。また近隣に有料の駐車場があればお知らせ下さい。

もちろんその時々の状況でどうなるかは判らないことは承知済みですので、皆様の経験をお知らせ下さればと思います。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


お礼コメントありがとうございます。

車で行くのは、難しいというか100%の保証はないってことでしょうか?夜間であれば、多分どこかしら停められると思いますが。

アミュー立川、立川駅or西国立駅どちらからが近いか?
回答としては同じくらいです(徒歩5分強)。
ただ、西国立からは比較的暗く寂しい道を歩くことになります。立川からだと繁華街を抜けていくって感じですかね。
ちなみに、江戸街道というのはアミューー立川・市役所・合同庁舎に面している片側2車線(だったかな?)の道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2006/10/15 10:21

仕事で市役所近辺のホテルを利用しますが、少し駅寄りなら有料駐車場は多数あります。


後は、合同庁舎寄りの通りはパーキングメーターが設置されています。
土日はWINSで競馬の中継が開催される事もありますので、駐車料金はどの駐車場でも割高(1時間200円→300~400円)になるのと、少々混雑するので要注意です。
市役所の真向かいに30台前後のコインパーキングがありますが、普段の土日なら、時々入庫待ちをしている車がいるかな?程度の混雑度かと思います。
ちょっと裏に入れば、空いてる駐車場も多いです。

折角ですから、駅まで10分程度、食事やショッピングなんか楽しむのもお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで周辺へのイメージを持つことができ助かりました。

お礼日時:2006/10/15 10:22

元立川市民です。



アミュー立川のそばには、市役所だけでなく合同庁舎もあるのでそちらの駐車場も使えるかもしれません。
※100%の保証はありません、すいません

市役所の駐車場は、10~20台程度のキャパしかなかったように思えます(合同庁舎も同じくらい)。おそらく、同じことを考える方は多そうですね。

民間の駐車場ですが、
http://times-info.net/map/
上記サイトでお調べください(施設名:"立川市役所"でヒットしますよ)。
私も見てみたところ、ちょうどアミューの周囲には駐車場が少ないようです。同じ錦町でも、もう少し駅よりであれば数多くありますね(江戸街道を昭島方面へちょっと)。

参考までに。

参考URL:http://times-info.net/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
車で行くのは難しいそうですね。
通常、立川駅から市役所などにいく場合は皆さんわざわざ西国立まで行って歩くのでしょうか。それとも立川駅から歩くのでしょうか。

お礼日時:2006/10/13 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!