プロが教えるわが家の防犯対策術!

NT4.0で作成した外字ファイルを98で使用したいのですが
どのようにしたらよいのでしょうか?

正確には、NTの「C:\WINNT\FONTS\」にある「EUDC.EUF」と「EUDC.TTE」を
コピーすればよいと思っているのですが、98の「C:\WINDOWS\FONTS」には
そのファイルが存在してません。(C:\Windowsにあります)

C:\Windowsにコピーをしてみましたが、Eudc.tteがコピーされません。
RENAMEでも変更できませんでした。

結構たくさんの外字を作成しているので、一挙にコピー&変換できるような
ツールがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

外字コピー屋さんというフリーソフトがありますね。


結構コレ便利ですよ。

参考URL:http://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/readme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードして試してみました。結果は・・・・バッチリでした!!
恐るべし、フリーウェアです。大変助かりました。有り難うございました。

お礼日時:2002/04/06 13:07

「Safe mode」にしてコピーすると出来ますよ



コピーしても外字が表示されない時は下記の手順を操作して下さい

「外字エディタ」を起動する
[ファイル]→[フォントの選択]を選び,[標準の外字]を選択してOKボタンを押す
「外字エディタ」を終了する

参考URL:http://www.fmworld.net/support/hikken/98summer-w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
Safe Modeがこんなときに役立つとは思いませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2002/04/06 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!