アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、振られた元彼との件でここに投稿しました。
毎日反省して自分を変える努力をして、今度会う時は友達として接そうと決めていました。
そして先日、友人達と集まる機会があった時、男の友達が私にちょっかいを出していました。その時元彼が現れ、私とその友達を見て「二人を殴ってやる!」と激怒。
友達は落ち込んでしまい、私は元彼に呼び出されてしまいました。
友達は手が早い(らしい)のですが、100%友達と説明してもあきれた顔でため息をつき「他の奴ならともかく、あいつがどんな奴か知ってるのか?そんな女にはなって欲しくない」と言われ....。
私が振られて落ち込んでいるのを知っていて「もっと大人になれ」「心配させるな」と言った後...。
ただ感情をぶつけるだけで、意味不明なことばかり。
「お前のこんな所(貞操観念がないと思っているようです)が嫌で別れたんだ」「もっと変わってるかと思ったのに、全然変わってない」「あいつと付き合ってるのか?」「嫌いになってくれと言われても嫌いになれる訳ない」「なんで他の男と一緒に写真写ってるんだ」(その写真を見たらしい)「いちゃいちゃして俺にやきもちやかせるのか。お前がされたら嫌だろ」「俺は余裕なくて小さい男だからお前を受け止められない」「俺は現実的な生き方しかできないんだ」
そして彼は帰っていきました。
私、振られる時もさんざん言われたのに、何でまた言われなきゃいけないんでしょうか。
別に私はヤキモチやかせたり、嫌がらせのつもりもなかったのです。
彼は私や周りの状況の表面しか見てないのです。
付き合ってる時、彼は他の女の人と会っていたようだし、別れた後は合コンに行ってるようだし人の事言えないじゃないのって...。
彼はやっぱり子供で自己中...何を考えているんでしょうか?

A 回答 (5件)

彼は自分が振った女が他の男と仲良くしているのが面白くないのです。

今でも自分を好きでいてほしいのです。
遊ばなくなったオモチャだけど、他の人が遊んでいたら取り返すような
駄々っ子感情です。
(あなたがオモチャというわけではなく、相手をガキとして例えたかったので、
嫌な思いをしたら謝ります(m__m)

理不尽で嫌な思いしたと思うけど、あんまり気にしないでください。
文章読んでるとあなたはすごくいい女です。
男女問わず仲良くできるところ、自分を省みるところ、
振られて落ち込んでいるのに友達として接しようと決めたところ・・・
会ったこともない人なのに、感心してしまいました。
私は自己チュー彼氏だったら、たぶん無視して相手にもしないであろう
心狭き人間なので・・・

あなたにはお互いを認め合って高めあえる、かつ自分の時間を大切にしあえる彼氏が合っているような気がします。
質問に関する回答5行くらいで、感想長々書いてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆様へ…
本当に彼が好きだった私は、立ち直れる日が来ないと思っていました。
でも今はだいぶ落ち着いた毎日を過ごせています。
今回の件で、初めて自分を振り返る事ができました。
そして、彼を本当に理解できた気がします。
彼は小さい人です。
彼の器は仕事と趣味と自分の思いしか入らない、小さなものです。
でも、そんな彼のような人でも受け止めてあげられるような、大きくて強くて優しい、器の大きい女性になるのが私の目標になりました。
彼は相変わらず私を嫌っているようですが、私はこれからも彼を嫌いになることはないと思います。
ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

コイツ、よこっつらぶん殴らんとわからんのとちゃうか?
って思うほど最低な奴って感じです。
前の質問も読ませてもらったけど
貴方に対する気配りなんて貴方が優しさと思い込もうとしているだけで
はっきり言ってゼロです。

何で貴方がココまで言われなあかんわけ?
で友達がちょっかい出したのにヤキモチ・・
めちゃくちゃ心狭すぎ・・・・・

よかったやん、コイツと別れて正解だったじゃないですか。
こんなお子様自己中な奴と同じ道歩いたら
バカみたいじゃないですか。
いってやんなさい「あなたになんでそこまでいわれなきゃならないの!」
「じぶんのしてることはなんなの」「勝手に振って勝手にやきもち焼いて
バカジャナイノアンタ?」位言ったっていいです。

未練かソ連かサイレンか知らんけどそんなん言い訳なるかいな、
してること客観的にみてくださいな。
貴方は自分のこの質問を私の立場に立ってみて回答するとして
どう思う?何も関係ない奴からグダグダ言われて友達にまで
因縁つけるってヤクザか?コイツ?

まぁ正直言って他の回答者さんにも私と同じように
「ぶっとばしてやりたい!」って思ってらっしゃる方も
きっといらっしゃるんじゃないかな?
まぁもう、何も言われる筋合いないんだし、
言うだけ言ったら相手にしないほうがいいです。
それでも相手にするようなら人を呼んでください。
大きく叫んでください。自分自身が貴方にどれだけ傷つけたかが
恥ずかしくなってもう近寄ろうとしないようになります。
まだ、貴方は悪い言い方に変えるとなめられてるんじゃないかな?
貴方が明らかに悪いのならともかく
女に手を上げるだけでも最低だとわかっているなら尚です
手をあげたらそれこそ最低です。

まぁほんまに、コイツと別れることができてよかったと
プラス思考しましょ。
がんばれ!まけるなneterukunここにあり!です。
    • 0

こんばんわ。

彼があなたを、見て、ムっときたのも、自然なことだと、思います。
しかし、普通なら、むかついても、そこで、抑えるでしょ。
もう、自分の女ではないわけで、あなたは、自由なんですからね。

なんだか、私の昔の男と、似ています。
別れてまで、自分の理想を、おしつけ、「そんな女にはなって欲しくない、」
なども、あなたと、同じように言われました。「軽い女にはなるな。」とかね。
私も、彼には、ふられたのですが、嬉しいやら、わけわからんやらでした。

結局のところ、別れても、美しく、清楚で、いてもらいたい。ようでした。
(別に、そんなわけではなかったのですが。)
そして、あんな良い女と、付き合っていたのか。とか、あんな良い、女を、
振ったのか。-などと、思われたかったようです。
別れた女が、どうしょうもない、遊び人ーなどと、思われたくないのです。

本当に、自己中心的で、どうしょうもない人でした。
もう少しで、結婚したかもしれなかったので、
今では、「振ってくれて、ありがとう。」の感謝の
気持ちです。

あなたも、わがままな彼を、早く忘れて、良い人とめぐりあってね。
ほんとに、もっと、人間的にすばらしい人にめぐり合うと、
あの男は、いったいなんだったんだろう?と思えますよ。
そして、振ってくれて、ありがとうーといいたくなります。

私の場合と、当てはめすぎて、答えてしまいましたが。
似たようなものだと、思います。(ごめんね)
    • 0

男というものは一般的に、分かれた女は(とくに男から振った場合)まだ自分に未練があると勘違いする場合がとても多いです.

それは、自分が未練があるのと所有しているという観念からだと思われます.

それほど怒る男性は貴女に泣きながら「よりを戻して」って言ってもらうととても喜ぶタイプでしょう.その反面、貴女が新しい彼氏でもできた日には逆恨みされる可能性が高いので、完全に縁を切るほうが良いと思われます.

私も、今の彼女の前の男がそんなタイプでした.「そんなはずはないだろう」っていう感情や行動をしてしまう場合もある(常人では理解できない)ので
「あなたにはもう全然興味ありません」
というはっきりとした意思表示をしたほうが良いでしょう.
    • 0

こんちは。

彼が怒ったのは、彼のちんけなプライドに傷がついたから。

振った女が自分にまだゾッコンだと思ってたら、他の男とくっついてた。
(bea-laさんにとってはただの友達ですが)

・・・最近僕もbea-laさんと同じような経験しました。

無視!無視!
    • 0