プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

69歳男性です。3ヶ月まえに前立腺癌にて 前立腺を全摘出しました。
その後尿漏れというのを、通り越し まるっきり尿が膀胱に溜まりません。常にポタポタ出ている状態です。医者は、長い目で見てくれと言ってますが 精神的にもおかしくなって来ております。女性の失禁は、よく手術など聞きますが 男性の場合どうなのでしょう それと失禁専門にケアしてくれる病院 東京 神奈川 周辺でありませんでしょうか
オムツだけでなく 何か良いケア用品ご存じないでしょうか

A 回答 (3件)

現在80歳70歳の時前立腺切除しました。

以前小便途中ストップの技、出来たのに出来なくなりました。ポタポタまで行きませんでしたが最初悩みました。有るべき物とるのですから当然不都合はおきました。他の手術で入院時、洗面所で尿意を感じましたが間に合わず全量廊下に垂れ流した経験あります。貴方の執刀医が仰る時間下さいは正解でその内徐々に改善されますよ。公立病院の泌尿器科専門指導医にやって貰いました。さらに手を加え尿漏れ直す手術無いと思いますが。私の経験を申しあげました。お大事に。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

すぐに回答ありがとうございました
ほんの少しは、膀胱に溜まり それが我慢できなかったり ちょっとしたことででてしまうことは、よく聞きますが 私の場合ほんの一滴も膀胱に溜まらないのです。こんな人はいるのでしょうか?3ヶ月もの間まるっきりの進展のない患者が ネットでどれだけ調べても行き当たらないのです。

お礼日時:2006/10/13 20:58

質問者様に行われた手術の内容と経過について分りませんし(神経に関しては個人差が非常に多いデリケートな問題です)、医師でもありませんので、ケア用品についてアドバイスさせてください。


 『採尿器』というものはご存知でしょうか?コンドーム型の採尿器を陰茎に取り付け、流れ出た尿をバックに収集するというものです。
 

参考URL:http://welpa-kochi.jp/cat27/goods2.shtml
    • good
    • 5

リハビリは指導されませんでしたか?


肛門を数秒ずつ何回も力を入れて閉じるような…
出産後の尿漏れなどもそういうリハビリですし、私が呼んだ癌治療の本にも(前立腺癌手術後の)リハビリのことは書いてありましたが…(私は♀ですがとりあえずがん患者です。父は前立腺肥大止まりでしたが、イトコやおじさんが前立腺がんでバタバタと亡くなっています…リハビリしていましたよ~?)

オムツというか~布の普通のパンツで外に漏らさないものはいくらでも売っていますし…尿漏れパッドも併用されれば… 男性だとむずかしいのでしょうか

参考URL:http://homepage2.nifty.com/amanok/index.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すぐに回答ありがとうございました。
リハビリ体操は、これでもかと言うほど毎日行っています
それによりほんの少しでも進展するのであれば、希望も持てますが
常に 垂れている尿は、くさいし パットは、山のようにいるわけです。それと男性トイレには、汚物入れがありませんから 捨てるのも一苦労です。

お礼日時:2006/10/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!