アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクルトの来期の外国人はどのような体制になるのでしょうか?
スポーツ新聞に投手(ゴンザレス、ガトームソン)二人と
書いてあったような気がするのですが。
自分も、投手二人にして、ラミレスは解雇した方がよいと思います。
(年俸が高すぎ)

A 回答 (8件)

レギュラーシーズンが終わったばかりです。

来期の構想固めははこれからです。より上位を目指すには投手、野手とも補強が課題です。

この回答への補足

ありがとうございます。
外国人に関しては、数が余っているのですから、
さっさと体制を決めないと若手の強化ができません。
外国人の評価は、レギュラーシーズンが全てです。
ラミレス解雇なら、レフトがいなくなるし、
ラロッカ解雇なら、セカンドがいなくなるし。

補足日時:2006/10/14 11:38
    • good
    • 0

#7です。



>入団3年目の今年
入団2年目の間違いです。失礼しましたm(__)m

ラミレス、ラミレス・ジュニアについての過去の質問がありましたので
参考程度にご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2454753.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1596934.html
    • good
    • 0

もう1選手、ヤクルトに外国人選手がいることを忘れていませんか?


ラミレス・ジュニアです。

ラミレスを解雇したほうがいいと書かれてありますが、ラミレスを解雇となると言い方悪いですが、2004年にラミレス残留の保険のようなもので獲得することになったラミレス・ジュニアも当然!?解雇になるでしょう。成績もさっぱりで入団3年目の今年、やっと2軍で初登板したばかりです。(その登板成績も不本意でした。)

http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200411250140.h …

昨日の試合で何とか1軍復帰はしましたが、このままいくとラロッカが一番解雇の可能性が高い気がしています。セカンドは、田中浩康選手や川端選手の若手がどんどん起用され成長してきていますし、ベテランの城石選手もいますし。

確かにゴンザレスとガトームソンの起用法には納得いかないところがあります。
ふたりとも安定感があり、ある程度の回までは投げてくれるという目処みたいなものがあるので。でもこれは監督をはじめ首脳陣の考えがあってのことなので仕方ないかなとも思っています。

今年のラミレスは、良い場面での打撃よりも三振が多い印象もあり、凡打も多かったよう印象が強いかもしれません。成績自体はそんなに悪くはないと思いますよ。ホームランが少ないかなという感じはしていますけど。チーム一のムードメーカを失いたくないです。来年は、勝負強さにより磨きをかけて欲しいですね。

あとは#6さんが仰るとおりで、今年で3年契約の2年目であと1年契約が残っているので、
回答としてはラミレス残留決定で他選手は未定ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラミレスの契約があと1年残っていることを忘れていました。
ジュニアも一緒に辞めてもらいたいというのが本音なのですが。

お礼日時:2006/10/16 21:08

外国人の場合、球団に決定権はありませんので


回答としては複数年契約のラミレス以外は
現時点では何も分からないが正しいと思います。

個人の希望とかの議論はここでは禁止行為ですので
現時点ではそれ以上の回答は何も出来ないです。
    • good
    • 0

先日、ヤクルトは外国人投手2人・野手2人に絞ると発言しました。

ガトームソン、ゴンザレスの残留は確定だそうですが、こうなるとF-Brothersと呼ばれるリグス、ラミレス、ラロッカのいずれかの選手が解雇されますね。打率も3割近く、ホームランも40本近い、それに足も速いリグスは残留が確定的でしょう。
しかし、ケガの多いラロッカは一番解雇の可能性が高いでしょう。1イニング2ホームランなど潜在能力が高いのは確かですが、大事な時期にケガをする可能性があるので、来年はガトームソン、ゴンザレス、リグス、ラミレスが濃厚ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガトームソン、ゴンザレスは今年のように
抹消、登録という使い方ではなくて、
来年は、中5日でフル回転させて欲しいですね。
二人とも最低10勝はできます。
ラロッカについては、怪我は不確定要素による部分が多いですからね。
あと、岩村が抜けて、宮本がフルイニング出場できなると、
二塁手のラロッカは貴重な存在になると思います。

お礼日時:2006/10/14 11:58

悩ましいところですね。

年棒が高いだけの理由で解雇というのはいかがなものでしょうか。
皆さんの仰るように彼は必要な選手だと思いますよ。
球場入りするときも笑顔で答えてくれるしファンのことを大切にする心優しいいい選手と思います。
今のプロ野球選手にはなかなか居ないですし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年俸が高いだけでいらないと言うわけではありません。
年俸に見合う活躍をしてないと言う意味です。
(ペタジーニクラスなら3億でも納得しますが。)

お礼日時:2006/10/14 11:52

私も、ラミレス選手は好きだなあ。


なによりムードメーカーですし、今やヤクルトで数少ない「客を集められる選手」です。岩村選手がメジャー挑戦を希望している現在、戦力面と興行面の両方で欠かせない選手だと思います。
また#2さんもおっしゃられるように、彼はボランティア活動に熱心に取り組んでいます。彼はベネズエラという決して豊かとはいえない国からやってきて、このお金持ち日本で慈善事業をきちんとやっているのです。これは素晴らしいことで、私は球団は彼が日本で行った慈善事業の倍の金額をベネズエラの慈善事業に投ずべきではないかと思うくらいです。
    • good
    • 0

ラミレス選手は、そこそこの成績を残していますし、ムードメーカーです。


何より、いなくなったら、寂しいです。
年俸は、見合ったものだと思います。
ボランティア活動や、寄付もきちんとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年俸3億なら、3割、40本、120打点は打って欲しい。
正直今の成績は、物足りない。(得点圏打率が高いのは評価できるが。)
あと、毎年前半戦全く打たなくて、後半戦帳尻を合わせるのが
頭にくる。
岩村とともにコストパフォーマンスの悪い選手は早く
いなくなって欲しいです。

お礼日時:2006/10/14 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!