プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィトンのバックを購入検討中です。
いろいろ自分なりに探した結果、この2点に絞られました。
私は、結構物をバックに入れるので、よく入るバックがいいな~と思いました)
もうすぐ30になる女性です。

これから何年か使う予定ですが、どちらを買えば無難でしょうか??
通勤、お出かけにも使えたらいいなと思ってます。

スピーディなら、どのサイズがいいですか??
35は普段使いなら大きくて変でしょうか??

スピーディとアルマすごく迷ってます。
皆様のご意見聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。



実は、アルマにしよう!と決めてまだ購入はしていないのですが、
決め手は物の出し入れのしやすさと、型崩れの少なさですね。
どうもスピーディを持っている方を見ていると、
ひどく型崩れしている方を多く見かけるんですよね。
あと、服装にもよると思うのですが…私はあまりカジュアルな服を
きることがないので、スピーディよりもアルマの方が自分に合うと
思ったのです。
あとは、スピーディは学生の方が多くもっていらっしゃるので、
違うのがいいな…という個人的な気持ちがありアルマに決めました。

スピーディもお店で一度サイズを出してもらったんですが、
25だとちょっと小さいけど30だと大きいかも?!
という感じでした。
でも使うと25だと小さく感じそうなので、スピを買うなら30かな…と。
私も物が多いのですよ…orz

自分の感覚なのであくまで参考になれば…とういうことで(^_^;)

本気で個人的な意見なんですが…

私は物があまりにも多いので、アルマやスピではなくて、
バケツやガバシリーズの方がいいかも…と
今度はアルマと上記とで購入を悩んでいたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!

スピーディはほんと、私も同じ意見です。
学生や若い人達が多く持ってるのをみかけます。
すごく使いやすそうでいいなぁとは思うのですが、これから先の事を考えると・・・。どうも踏み切れずに><
すごくくかわいいのですが・・。

アルマは物もたくさん入り、キッチリした服装に合いますもんね!

カジュアルとキッチリ系、2つ買えたらゆう事ナシ!なのですが、
金銭的に・・・・。キツイもんでーー;

カバメゾとカバピアノも私も惹かれてるんです><

なんかいろいろ見てるとわけがわからなくなって来ました 笑

私は今の所、アルマの方向になってます・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/18 22:27

こんにちは。


私もその二点で悩んだことがあります。

どちらもそれなりに容量はあるので、
一度お店で見せてもらい合わせてみるのが一番だとは思います。
アルマはカッチリしているし、
ファスナーが大きく開いてものの出し入れがしやすいのが
いいですね。
ただ、アルマは底がヌメ革なので、
雨の日の使用やお手入れに非常に気を使います。
ついでにヌメ革が多いので、重いです。

スピーディはボストン型なので使いやすいとは思いますが、
多くのものを入れるなら、底に板を引かないと、だらーん
となってしまうのがつらいです(見栄えが悪いですよね…)
スピーディだと25が一番小さくてかわいいですが、
個人的には30くらいがいいかな…と思っています。
35だと自分には少し大きく感じられるので…。

やはり、一度お店であわせるのが一番だと思いますが…
少しでも参考になれば幸いです。
良いバックをゲットしてくださいね!

この回答への補足

同じ2点で迷われてたのですね。なんか親近感がわきました★
少し補足いただきたいのですが、最終、アルマを選ばれたみたいですが、その、決め手はなんだったのでしょうか??

補足日時:2006/10/16 19:22
    • good
    • 6

アルマ持っていますがどんな感じの服装にも合わせやすくてよかったです。


でも結構荷物が多いと重く感じてしまうかもしれないです。
腕に掛けると跡がつきますしもち手がだんだん黒くなってしまいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

肩にかけれないですもんね・・・。
でもどんな感じの服装にも会うっていいですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!