アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お暇な時で構いませんので、回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

今度21日から開催される日本シリーズの、中日対日本ハムについて、
どちらが勝つと思われますか?

友人と賭けをしたのですが、いまいち野球に詳しくないためどちらが勝つが想像もつきません。

皆様の予想で構いませんのでお願いします。

A 回答 (10件)

初めての対戦、しかもどちらも日本一から遠のいている。

中日は1954年以来52年ぶり、日本ハムは1962年以来44年ぶりの日本一の挑戦。今年の場合は、中日の優勝決定日も遅く、野球勘が鈍るということもないので、環境的には五分五分。ただ、日本ハムはプレーオフ進出を目指しているうちに、気づいたら優勝が見えてきたという感じで、後半の勢いがすごかった。中日は最後に阪神に追い上げられたというイメージでやや後半のイメージはよくない。北海道での胴上げをしたい気持ちは選手もファンも強いと思うので、4勝1敗で日本ハムが日本一(第5戦で決する)になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:16

ノリにノってる感があるので、日本ハムが勝つと思います。

この回答への補足

皆さん回答して頂き、本当にありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
皆様のご意見を読んで日本ハムに賭けることにしました。友人は中日に賭けたかったみたいで、意見が合いました。
皆様のご意見に感謝します。ありがとうございました。

補足日時:2006/10/16 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:17

地元の人間なら、地元を応援するのはあたぼうよ(横暴だな~)という訳で中日が4連勝で勝つ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:17

「日ハム」です!今年の日ハムは勢いがあります。

今年は後半からその勢いが出て来たので、持続可能と思います。

西武ファンなのですが、やっぱり同じパ・リーグの球団に優勝してほしい。パ・リーグの強さをアピールしてもらいたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:17

日ハムの4勝2敗。



力は両チーム互角です。 しかし、プレーオフを勝ち抜き、勢いのあるパ・リーグが圧倒的に有利です。 そこに気がついたセ・リーグも、来年からプレーオフ制度を導入します。 

昨年、セ・リーグのタイガースはマーリンズに四連敗。 しかも、緒戦から三試合は10点も取られ、大惨敗をしました。 覚えていますか? これくらい勢いに差が出てくるのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:17

かつてないほどの接戦になると思われます。


両チームとも、1・2番の出塁で勝敗が決まるでしょう。
私はパ党ですが、戦力はどうみても中日の方が上です。
ハムの方が上なのは、勢いと外野の守備くらいですね。

ナゴヤでの2戦で1勝でもすれば、ハムとでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:17

東海三県に住んでいて月~土の夕方ラジオで中日の番組やっていてそれで昨日言ってたけど中日も日ハムもリーグで打率2位、防御率1位、犠打数1位とチーム力は互角です。

だからミスを多くした方が負けるから12球団一いい守備を誇る中日が有利ではあるし、もう1つ中日はホーム試合が2年前と逆で4試合と日ハムより1試合多く行えるので投手が今まで通りの活躍をしさえすれば中日が勝つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:17

わたしは地元なので、中日です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:16

北海道人なので、日ハムを応援します!!



ただ、戦力的には中日が有利のような気がして不安です。
1戦目と2戦目のナゴヤドームで1勝以上できれば日ハムが
優勝できるるんじゃないかなと、わたしは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:16

希望は 日本ハム です!!


パ・リーグはセ・リーグと違い人気がどうしても劣るので
優勝して「パ・リーグは強いんだぞ!!」と言ってやりたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!