プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今家にある、鉢を置くフラワースタンドが、夏の熱のため曲がって、片側が浮いたようになり、
置き場もゆがみました。
なので新しいものをと思っているのですが、足はレンガを積んだとして、
その上に渡す台の素材について考えています。
アルミがいいかと思ったのですが、アルミの足場は1本3千円くらいして、
3段だと1万近くになってしまいます。
できたら5千円いないで収めたいのですが、
フラワースタンドとして、暑さや寒さ、錆び(水濡れ)にも強いもので、
そう高価ではない素材のものは何かないでしょうか?
どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

屋外ですよね。

以前のはプラスチックですか?
厚手で幅のある木はそれなりに値段は高いですし、塗装をする材料代と手間を考えれば、アルミの足場板の方が簡単だと思います。うちもブロックの上にアルミ板を使っていますが、10年以上たっても大丈夫です。
木の場合、水にかかるので傷んでくるし、植木鉢直置きだと、ダンゴムシ等が木を齧ってそこから腐り始めると思いますが。
アルミで1万円なら差額5千円。自分の手間と耐蝕性を考えたら、私はアルミの方をお勧めします。ただ難点なのは、夏場はアルミは熱くなってしまうことでしょうか。
あとこの辺で人気があるのは、ALC(軽量気泡コンクリート)ですが、値段が高いしやっぱり重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
材質はポリプロピレンで、1夏で見事にに歪んでしまいました。
アルミの耐久性を考えたらよさそうですね!
ホームセンターに行ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 22:44

デッキ材の安いのがあります、そのまま使ってもいいですが、


屋外用の水性アクリルなどで塗装して使えば長持ちします。
ヒノキの間伐材もいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デッキ材だと強そうですね。
その上に塗装すればもっともちそうですね。
ホームセンターで見てこようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!