アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前、別の支店に転勤した上司と男女の関係を持ってしまいました。共に40代、関係は今はありません。

5年間あこがれていた上司の送別会の帰りに上司から誘われなんとなく。
お互い家庭を持つ身で軽はずみなことをしたと反省しています。
今まで通りの仕事の関係にしようとお互いに納得して別れました。

それについては異存はありません。
むしろ尊敬していた上司なので転勤しても今まで通りの関係を保てると思っていました。

支店が別なので頻繁に会うこともありませんが、仕事上週1~2回、電話や打合せで会います。
会っても電話でも仕事の話や雑談を以前通りにしていました。
もちろん、二人でいても怪しい雰囲気になることもありませんでした。

最近になって、電話でも顔を合わせても、そっけないというか、不機嫌です。
いい関係だった上司から冷たくされるのは良い気持ちはしませんし、
仕事の電話や打合せもしにくいです。

私達の間違いが会社で噂にはなっていませんが、今までと違う対応されると周りからも変に思われそうです。

いったい元上司はどうしたのでしょうか?
直接上司に聞けば済むことなのでしょうが、どんな返事がくるか想像もつかないので。

A 回答 (2件)

肉体関係時の扱いを、清算後も同様に求めるのは虫が良すぎです

あなたにとっていい関係っていうのは、他人から見ればひいきされているように取られることもあるでしょう

まあ急に違う対応ってことで、新しい恋でもはぐくんでいるかもしれませんね
新しい恋を秘密裏も育てていきたければ、今まで以上に生活態度に注意しなければならないでしょう、
今は関係していなくても、昔の相手も極力排除しておくに越したことはありません
特に新カノも同じ会社であったりすれば、元不倫相手の存在はうとましい、邪魔もの以上の存在となっているのでしょう

この回答への補足

お答えありがとうございます。

不倫という言葉にドキッとしました。関係があったのは送別会の日だけで。
1回でもやはり不倫でしょうか?
別れたというのは送別会の日のことです。
言葉足らずですみません。

ひいきというのは第3者から見てですよね。
ミスすればみんなの前で叱られもしたし、特別扱いはないと思います。
ポンポンと言いたい放題でしゃべっていましたが。
同僚達もそれが自然で、私達のやり取りを楽しんでいるようでした。

彼が新しい恋をするのは勝手ですが、疎ましく思われるのは私の本意ではありません。
このままでは、仕事の電話すら入れにくいです。

• 0

ご相手の上司という方は結構まじめな人ではないんでしょうか?

>今まで通りの仕事の関係にしようとお互いに納得して・・
と言ってその後は以前どおりにしていたということですが
男女の関係になってしまった相手と今までどおりに相対するということは結構ストレスを背負うことですよね。それでも誰にも相談できずに自分だけで処理しなければ約束違いになるし、・・・
大げさにいうと「この秘密」を家庭にも、会社にも、世間にも言えずに
その当事者である貴女に対してすらにも言えず、かつ貴女が平然と今までどおりに接して来ているので不満のはけ口がなくなって、ストレスを溜め込み、不機嫌な態度をとらざるを得ないんじゃないでしょうかね。
それとも、今までもしょっちゅう不倫をしていて、新しい相手ができたので貴女に対して不機嫌になるような「女癖」の悪い上司さんなのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

上司は真面目な人です。
そんな彼が誘ったこと自体不思議で、彼と関係した後も現実かなという気持ちです。
送別会という状況がおかしくさせたのかなと。

>男女の関係になってしまった相手と今までどおりに相対するということは結構ストレスを背負うことですよね。

最初、すごくストレスありました。
関係した3~4日後に仕事で彼の支店に行くことになったのですが、すごく抵抗がありました。

>貴女が平然と今までどおりに接して来ているので不満のはけ口がなくなって、ストレスを溜め込み、不機嫌な態度をとらざるを得ないんじゃないでしょうかね。

彼から見れば平然として見えるのでしょうか。
以前より余計な気を使っているんですけど。

私が「また、二人で会いたい」と言わないか心配するのならともかく、
今ごろになって、引きずらないでと言いたいです。

• 0