1つだけ過去を変えられるとしたら?

音楽を聴こうと思っていますが、邦楽・洋楽・サウンドトラック等
いろいろ合わせるとアーティストの数が多くて選びきれません。
視聴するにも時間がかかります。

そこで、あなたの人生の中で、心にじ~んときたとか、
背中がぞくぞくしたとか体中に電気が走った音楽など、
これだけは聞いておけと薦める音楽をできるだけ多く教えてください。

音楽選びの参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GLAYの『つづれ織り~so far and yet so close~』(-Ballad Best Singles- WHITE ROAD 収録)

GLAYのバラード曲の中でも一風変わった、ファンの間でも人気のある曲です。
バラードのベスト版ですので、落ち着いた時に聴くといいアルバムですよ。

『SHADOW HEARTS 2 オリジナルサウンドトラック』
ゲームのサウンドトラックになりますが、侮っちゃいけないです。
実際にプレイをしたという後ろ盾があるからかもしれないですけど、お気に入りの作品です。
特にエンディング曲の『月恋花』とメインテーマの『ICARO-Piano Arrangement』は秀逸です。
    • 0

とりあえず、日本人として生まれたなら、聖飢魔IIは聴いておきましょう。

• 0

好みのジャンルや楽器でもあれば絞れますが音楽全体だと漠然としちゃいますね。

お好みに合わないかもしれませんが・・・。
ジャズピアニスト『Bill Evans(ビル・エヴァンス)』の「Waltz for Debby」というアルバムに収録されている“My Foolish Heart”と“Waltz for Debby”。「I Will Say Goodbye」に収録されている“A House is Not a Home”をはじめて聴いたときは、まさに電気が走り、涙が出ました。AmazonやHMVなどで試聴できます。
未だに出会っていない名曲が数多くあるのだと思うと、悔しいですね。
    • 0

最近、急速に知名度を上げてきた

RADWIMPS(ラッドウインプス)
はいかがでしょうか?
ボーカルの野田洋次郎が彼女に向けた歌詞が多く若年齢層から絶大な支持を得ています
中でもセカンドアルバムの『RADWIMPS2~発展途上~』がお勧めです
一般的にはメジャーデビューした後に出したCDと言う事もありサードアルバムの『RADWIMPS3』が絶大な支持を得ています
彼女に向けた曲ではありませんがシングルでは『祈跡』がお勧めですよ
    • 0