プロが教えるわが家の防犯対策術!

cafe(カフェ) eの上に´(アクサン)を付けるにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

例えばGoogleで アクサン 入力 とすれば、山のように情報ページが出てきます。


お好みの物をやってみればいかがでしょう?

基本的にはフランス語キーボードに設定変更するのが早いようですが、
通常入力にも影響してきます。

例えばCafeにだけ付けたいのならIMEパッド>ソフトキーボード
で、選択されては?
今後は、単語登録しておけば使えると思います。
ただし、利用の際は必ず英語フォントにしておくこと。
通常の英語フォントにはアクサンやうむらるとのフォントを含みますが、
日本語の場合だと、半角カナにされてしまいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自力で調べて解決したのですが、短い時間でたくさんの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 11:59

eを打ってから再変換でもいいですし、入力自体をフランス語にしてしまえば最初からアクサンをつけて打つことも出来ます。


ただ入力を変えると、少しキーボードが変わるので慣れないうちは、少し不便かもしれません。
    • good
    • 1

アクサングラーヴ (accent grave) の


「è」(←どうやらここでは化けるみたい) ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC% …


入力方法は上の文字をコピペするか,
こちら↓を参考に。


コンピュータとフランス語のいい関係
キー入力編
http://kototone.jp/langue/francais/essais/touche …
    • good
    • 0

WordやExcelですとそのままcafeと入力すると、「´」が着きますが・・・


アプリケーションは何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています