プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、5年契約リースで、ホームページの設置(買い物籠、決済システムふくむ)をしました。そのときの口約束で、「ウチの会社のを入れれば、検索で一番上に出る・・・」とのことでしたが、実際にはそのようなことはありませんでした。本来なら、違約金を請求したいところなのですが、リース契約を結んでいる状況(別のリース会社から引き落としになっています。)で、提供会社に対して、どのようなスタンスで接すれば優位な交渉を進めることが可能でしょうか?

一番いいのは、解約して、もっとまともなサービス会社に切り替える、楽天等への出店するということなのですが・・・

この会社との契約は、私の前任の時代にとり行われたものなのです。

A 回答 (2件)

おっしゃるように即解約して会社をのりかえるのが一番と私も思います。

中途解約で、こちらが違約金を払わなければいけない状況になるかもしれませんが、言ったことがなされていない、契約違反だ、と言って、違約金なしで解約できるよう交渉してみてはいかがでしょう。強く出ればいいと思います。

こちらから違約金をとろうとしても、額が手間隙に見合わないと思われます。時間がもったいないように思います。

あと、検索で一番上に出るというサービスは当てにしない方がいいと思います。どこの会社においても。
一つ考えられるのが、YAHOO!などのポータルサイトと契約することです。例えばYAHOO!で「醤油」を検索するとスポンサーサイトとして上に数社出てきます。これ割と安価だそうです。
    • 0

完全に契約違反です。

リース契約は別個の問題です。できないなら違約金を請求すべきです。
    • 0