プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度は、やってみたいと思っている泡風呂どうしたら、
できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 こんばんは、cyokumiさん。

まだ入会されてまもないんですね。よろしくお願いいたします。

 泡風呂ですが、簡単です。
 普通のドラッグストアに、液体状の入浴剤が並んでいる棚がありますよね。そこを見て、「バブルバスにもなります。」とか、「バスバブル」と書いてあるものを探してください。
 それを買ってきて、お湯を入れる前、浴槽を掃除した後に適量(書いてあります)を蛇口の下に入れ、お湯を出します。その勢いで充分泡風呂になりますよ。
 お湯は湯船の半分ぐらいまでにとどめるのがこつです。もちろん、お湯を入れすぎると溢れ出すからです。
 バスバブル剤ですが、ボトル入りでも千円ぐらいからあります。さまざまな香りがありますので、お好みのものをどうぞ。東急ハンズなどでも見ましたが、入浴剤を小分けにした袋入りが売っているところがありますよね。コンビニとか。その中にもバブルバスは見かけましたよ。
 湯船によっては入浴剤を禁じているものもあります。入れても、すぐ洗えば大丈夫な風呂釜もありますが、浴槽によって違うので浴槽の説明書をご覧下さい。
 
 ここまで書いて不安になりました。仰っている泡風呂って・・・・こういうの↓じゃないですよね?
http://www.be-s.co.jp/Jet-Bath.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試して見ます.

お礼日時:2002/04/05 11:07

よくある雑貨屋さんなどのバスグッズコーナーに行くと、「バブルバス」とか「泡風呂できる」と書いている商品がいろいろあります。

最近は粉末とかソルト、液体などいろいろなものがあり、香りも多数そろっています。そういうお店に行って、いろんなのを買ってきて楽しんで見てください。
ただ、ユニットバスでやると、自分の体についたあわをシャワーで流したりするのって結構大変らしいですよ。私の場合は、某有名ホテルに宿泊した時、猫足バスに入って、体験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速ためしてみます。

お礼日時:2002/04/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!