プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドレッドにしたいのですが、ドレッドにもいろいろ種類があるようなので、自分がイメージしている形をうまく美容師さんに伝えられるかどうか心配です。ちなみに私がしたいと思っているのは、ボアダムスのボーカルの人みたいな頭です。浮浪者みたいに髪が束になっていて、毛先が細くなってるかんじの。また、料金の方も気になっています。あまり高いお金は払えないので・・・。どなたかドレッドの種類や相場に詳しい方がいましたら、おしえてください。
あとそれから、ツイストパーマでもドレッドと似た感じにできて、しかもそっちの方が安いし、ストレートパーマで元にもどすことができると聞いたのですが・・・。それについてもわかりましたらおしえてください!

A 回答 (3件)

補足を拝見しました!

ソフトドレッドと呼ばれているモノは
eddyさんが回答されている様に「ドレッドとは全く似て非なるもの」ですが
ツイストスパイラルで束感を残してドレッド風に見せてるスタイルです。
ドレッドにするのにためらいがあったり試しにしてみたい
という方には人気があります。
料金のほうは、ドレッドに比べると安いです。

お友達の場合
ドレッドにエクステンションを加えると、料金は高くなりますよ!一本で幾らという風にプラスされますから。

それとシャンプーですが
普通に洗うように髪も地肌も一緒にゴシゴシと洗うんじゃなくって
髪は揉み洗いで、地肌は丁寧に小さく洗うようにするので
手間だし、洗い残しもあるだろうし(泡切れの良いドレッド用のシャンプーもありますが)
こだわりのある人は頭皮の油でイイ感じになると言うので
数日間洗わない人もいるようです。

写真などの資料を持って行くのは、ドレッドに限らず
自分の希望がある場合は是非、持って行くようにして欲しいです。
○○風と言われても、イメージが違う場合も多々ありますから!恥ずかしくなんかないですよぉ~!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。よくわかりました!ソフトドレッドはドレッド風に見せてるだけなんですねぇ。ほんと、親切にいろいろ教えていただいて感謝です!やっぱり資料みたいなもんは持っていくにこしたことはないんですね。では、テストが終わったらさっそく美容院行ってきます!ありがとうございました!!・・・また何か髪のことで質問したら答えてください!(^0^)

ツイストパーマとドレッドって、ぜんぜん違いますよ。

002055さんは何がやりたいんですか。
ツイストパーマって要は、ただのパーマですからよ。
ドレッドって、人の手で一本一本編み込んでいます。
当然手間暇考えたら、ドレッドの方がはるかに大変ですよね。
あと、ドレッドをやっているヘアサロンって、みんなプライド高いですよ。
だって、マイノリティーで、しかも技術がありますからね。
普通のサロンではできないし、ドレッドって、上手下手がはっきりしますからね。
もちろん時間もかかります。
安く安直にしようと思うなら、やはりツイストパーマに甘んじていればいいと思います。
大枚叩いてでも、ドレッドをやりたいのなら、巣鴨にいいヘアサロンがあります。
ここは、わたしが知るなかで一番です。
違いのわかる人は、全国からわざわざ巣鴨までドレッドしに来ています。

CLIP JOINT 03-3940-3354

eddyの紹介といえば、多少フレンドリーに扱ってもらえます。

人生に一度くらいドレッドやらなきゃ!
    • 0
この回答へのお礼

何だかよくわからない私の質問に回答してくださって、ありがとうございます!eddyさんの言うとおり、やっぱ私って何がやりたいんですか?ってかんじですよねー。(笑)自分でもよくわかってないのかも・・・。
それにやっぱりドレッドをやってくれる所ってプライド高いんですかねぇ~。私も何かちょっと恐いイメージ持ってて・・・。今まで行っていた美容院は移転してからちょっと雰囲気変わってしまって、ドレッドとかアフロの人とかはいないかんじなので、違う美容院に行こうと思っていたのですが。
そうそう、CLIP JOINTって雑誌で見て気になっていたんですけど、やっぱりいいんですね!全国から来られる人もいるとは。でも何か敷居高いなぁ・・・でもすごい行ってみたいです。情報ありがとうございます!

はじめまして(⌒0⌒)ノ

以前にドレッドについて回答していますので
手抜きで申し訳ないのですが参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16869
↑これで分からなければ補足を頂ければ
私で分かる範囲で宜しければまたアドバイスいたします。

で、勉強不足でボアダムスという人を知らないのですが
束になってるのは「ドレッドロックス」と呼ばれています。
時間は10時間くらいかかるかも~?
料金も数万円(5万くらい)は覚悟してください。
ひょっとすると、時間も料金ももっと必要かも?

ちなみに、ドレッドにするなら冬の間がベストですよ!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16869

この回答への補足

回答ありがとうございます!以前の回答も読ませていただきました。私がツイストパーマと言ったのはどうやらソフトドレッドのことだったんですかねぇ~。うーん、でもそれは束になってないんですか?(束になっているのは「ドレッドロックス」と呼ばれています・・・とあったので)
で、またそのソフトドレッドでも5万とかかかるんでしょうか?私の友達(その人は自毛ではなく三つ編みがいっぱい付いたエクステンションですが)で8万(!)かかったと言う話を聞いていたので、5万くらいなら覚悟できる範囲だと考えていたのですが。
それと冬の間がベストということですが、やっぱりそれは洗うのが大変だから?あれってやっぱり毎日は洗えないのかしら?
あっそれから、別にボアダムス知らなくても大丈夫ですよ。(笑)勉強不足なんてことないです。でもそのバンドの歌ってる人の髪型は、浮浪者みたいですげーかっこいいんで、機会があったらyumiさんにも見て欲しいです。(^-^)
あと、やっぱり何か参考になる切りぬきみたいなものを持ってった方が、その場で美容師さんと相談して決めるより無難なのでしょうか?何かちょっと恥ずかしいかんじがなきにしもあらずってかんじで・・・。でもせっかく高いお金払ってやるのでイメージどおりのにしたいんです。
何か質問ばっかですいません!

• 0