プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、お弁当を作って遊びに行く事になりました。
彼に砂糖味と塩味?の2種類の卵焼きが食べたいと言われました。
醤油やみりんを入れてとか言ってましたが、私は今まで卵に少し塩を入れた卵焼きしか作った事がありません。
どなたか両方の材料や分量等教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

我が家は甘~い卵焼きが人気ですが、よそで塩味の卵焼きを食べた時に「これもいける」と思ったので、お弁当に変化を持たせたい時には塩味にしたりします。



☆甘い卵焼き(卵焼き器で一回分)
 卵 4個   砂糖  大匙2  塩 一つまみ  薄口しょうゆ 小匙1
 (お菓子のような卵焼きですが、お弁当に入っていると幸せになるそうです。)

☆塩味の卵焼き
 卵 4個   塩  小匙1  薄口醤油  小匙1
 (裏わざは、最近市販のかけ醤油を使うとだしも入っているので簡単かな)
    • good
    • 0

レシピを幾つか探しました。


下記のURLでレシピIDの欄に(1)~(5)の()内の数字を入力して下さい。

http://cookpad.com/ 
(1)出し汁・さとう・みりん・塩(12650)
(2)醤油・みりん・出しの素(32981)
(3)出し汁・砂糖・塩・薄口醤油(31718)
(4)出し汁・砂糖・薄口醤油・塩(21898)
(5)砂糖・みりん・だし(3469)←写真入レシピ

参考URLで「卵焼き」で検索をして下さい。17種類のレシピが表示されます。

参考URL:http://www.bob-an.com/index.asp
    • good
    • 0

お水を少し入れると「ふっくら」な卵焼きが出来ますょ☆ …あと、マヨネーズ入れると美味しいです♪



以上、ご質問の主旨から逸れてて申し訳ないんですが、どーしても試して欲しくって。(^^;;ゞ スミマセン。 …でゎ頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

甘い方から、


卵(LL)二個で砂糖大さじ半分位塩一つまみ(しょうゆにする場合は塩の変りに
小さじ1程度入れますが香は良いけど色が悪くなります。)
すこーし粉末のカツオだしなんか入れてもいいよ。

甘くない方
卵(LL)二個に白だし(大さじ1程度)か麺つゆ(3倍濃縮で小さじ1~2)
焼き上げた物を粗熱が取れるまで簀巻きで巻くと形がきれいですよ。

上記の分量はこの位かな・・・という程度の物です。
何度も焼いてみて自分の好みの分量を身体で憶えるのが一番です。
    • good
    • 0

私は、砂糖味のあまーいのが子供受けも良くて好きです(男ですが)そこであまーい方のレシピは・・・・



タマゴ3個 牛乳20ccぐらいだと思う(普段はフィーリング) 砂糖 小さじスプーンに超山盛り1杯 塩少々

タマゴと牛乳・砂糖・最後に塩を順にかき混ぜ
プレーンオムレツを作る容量でフワッと作ります。 後はケチャップを掛けて出来上がりです。

ただし、コレだとお弁当に入れるには超巨大卵焼きになるので1/3位の量で、1度実験してみて下さい。
上手くいけばお菓子のような味の卵焼きになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!