プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールのヘッダについての説明が詳しく紹介されているホームページをお知りの方、ぜひ、教えてください。
いまいち、ヘッダが理解できないもので。

A 回答 (4件)

 ずばり、参考URLのサイトです。


 お役に立ちましたでしょうか。
 それでは。

参考URL:http://www.kiu.ne.jp/tech/reference/kiu003/appen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になります。これから勉強して、ヘッダを理解したいと思います。

お礼日時:2001/01/06 12:43

メールに関してはここばかり紹介していていますが…回し者ではありません。

(^^;;;

■うぐいす村郵便局(http://www.venus.dti.ne.jp/~uguisu/postoffice/
の「送受信」「ヘッダ」のところをどうぞ。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~uguisu/postoffice/20 …
    • good
    • 0

私は、とある会社でメール管理者をやっていますが、参考URLのサイトでヘッダを理解しました。


他にも、メールの注意点が紹介されていて大変参考になるサイトだと思います。

・インターネットメールの注意点
 http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/cover.html
 [8] メールヘッダとフィールド

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/sec08.html
    • good
    • 0

を、うぐいすさんとこのサイトが紹介されてますね。


うちも以前、リンク張ってもらっていました。

簡単なヘッダの解説(主にあて先)なら以下のURLにどうぞ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!